カテゴリー「一行情報」の191件の記事

2017年3月23日 (木)

【一行情報】 東証2部「マーチャント・バンクス」の実質的オーナーMと、あの川上八巳をつないだのはコシ・トラスト事件で逮捕された元大和証券の広末哲也

東証2部「マーチャント・バンクス」の実質的オーナーMと、梁山泊グループ「株価操縦事件」で逮捕された過去をもつ川上八巳との金銭トラブルがおきていることは本誌ですでにつたえた。実は、この2人をつないだのはコシ・トラスト事件で逮捕された元大和証券の広末哲也だった。広末については同事件当時、本誌が一度だけとりあげたことがあった。

本誌参考記事】 「コシ・トラスト」事件で逮捕された広末哲也容疑者は「安藤英雄人脈」の一人

【一行情報】ジャスダック上場「ピクセルカンパニーズ」でも登場する金融会社「咲良コーポレーション」の花岡香が東京地検特捜部に在宅起訴

ジャスダック上場「ピクセルカンパニーズ」の子会社に2億2000万円を貸し付け、民事で裁判沙汰になっている「咲良コーポレーション」の花岡香が、別件で東京地検特捜部に在宅起訴された。

登録の貸金業者起訴 震災特需の業者にも貸し付けか | NHKニュース

本誌参考記事】ピクセルカンパニーズ「太陽光発電事業」をめぐる「2億円訴訟」の奇々怪々、新興仕手筋「松浦正親グループ」の名も浮上

2017年3月20日 (月)

【一行情報】 東証2部「マーチャント・バンカーズ」の実質的オーナーMとあの川上八巳との間で、株価つり上げをめぐって金銭トラブル ほか2本の情報

(1)梁山泊グループ「株価操縦事件」で逮捕された過去をもつ川上八巳と、東証2部「マーチャント・バンカーズ」の実質的オーナーMとの間で、株価つり上げをめぐって金銭トラブルが発生している模様だ。すでにMは、6000万円を持ち逃げされたとして警察に「事案」を持ちこんだとの情報も。

(2)昨年10月に証券取引等監視委員会と捜査2課などが強制調査したストリーム株の「株価操縦疑惑」。2課の応援を得て200人を超える体制で全国的に捜査した。「インサイダー取引」に容疑を切り替えたとの説も出る中、はたして立件できるのか注目だ。

(3)2月28日午後4時ごろ、第一ホテル東京のフィットネスクラブで暴行事件が発生、救急車が出動する事態になった。本誌の取材に同ホテルは事実関係を認めたものの、「お客様の情報はお出しできません」とした。しかし、加害者は今回だけでなく、以前から相当マナーがわるくトラブルをおこしていたようで、何故いまだに放置するのかホテル側の対応を疑問視する声が出ている。

2017年3月16日 (木)

【一行情報】 神戸山口組「再分裂」の怪情報、上納金などの問題が伏線か ほか1本の情報 

(1)神戸山口組の「再分裂」の噂がしきりに流されていたが、どうやらこれには上納金などの問題が伏線にある模様。しかし、ここで再び分裂することはないだろう、との見方が大勢をしめる。

(2)「山口組系大物金融屋」として名を馳せた永本壹柱(本名=ソン・イルジュ)は、ストリーム、リミックスポイントといった銘柄にからむ情報を一部ネットメディアに流していた。その情報は、先ごろガンで死亡した金融ブローカー上田実から刑務所仲間の井筒義男(=通名)が聞き出したものだった。ちなみに上田は、昨年発生したストリーム株「鉄砲取引」の大きな原因になっていた。

2010年7月15日 (木)

【東京アウトローズ一行情報】元国会議員・山口敏夫氏が介入するオメガプロジェクト・ホールディングス、伊豆シャボテン公園を「現金化」の動き

Izushaboten_2Yamaguchit_4 ■本誌既報のように、仮釈放中の元国会議員・山口敏夫氏が介入の度合いを増々強めているジャスダック上場「オメガプロジェクト・ホールディングス」。6月25日に開催された株主総会後の取締役会では、山口氏のダミーと見られる矢島誠氏の社長就任を決定。さらに、山口氏と非常に親しい関係にある山田有宏弁護士も監査役に送り込んでいる。この山田弁護士は過去に、山口組系旧後藤組関連の弁護を度々引き受けてきた人物として知られている。

■このように、山口敏夫氏はオメガ社のボードを押さえることにまんまと成功し、同社を背後から支配する体制をほぼ確立したと見ていい。山口氏の狙いは、連結子会社「サボテンパークアンドリゾート」が静岡県伊東市に持つ「伊豆シャボテン公園」。「うまく転売すれば20億円」(関係者)とされる物件で、株価5円程度とボロボロのオメガ社にとって唯一資産価値がある虎の子だ。

■最近、山口氏はこの「伊豆シャボテン公園」(=写真)に絡んで新たな動きに出ている。同公園の施設などを担保に、某政府系金融機関の静岡支店に1億円の融資を申し込ませたという。しかし、関係者によると、所有権などの権利関係が意外と複雑で、はたして正当な融資申込みなのか、オメガ社内でも疑義が出ている模様だ。

【本誌参考記事】
「オメガプロジェクト・ホールディングス」、出所した元国会議員・山口敏夫氏が役員人事にも「全面介入」
http://outlaws.air-nifty.com/news/2010/05/post-c439.html

2010年7月14日 (水)

【東京アウトローズ一行情報】日本振興銀行の木村剛前会長を逮捕、警視庁捜査2課

Kimuragou ■金融庁の検査を妨害したとして、警視庁捜査2課は本日朝、日本振興銀行の木村剛前会長を逮捕した。木村容疑者は、昨年6月から同行に対しおこなわれた金融庁の立ち入り検査の際、違法取引を示す社内の業務連絡のメール数百通をサーバーから消去した疑いが持たれているという。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200714009.html

【写真】「木村剛逮捕」を伝えるテレビ朝日系列のニュース映像

【東京アウトローズ一行情報】】「トランスデジタル」民事再生法違反事件、元暴力団組長・野呂周介被告は無罪を主張、分離公判へ

■情報システム会社「トランスデジタル」をめぐる民事再生法違反事件で、起訴されている元社長の後藤幸英被告ら5人の第1回公判が9日、東京地裁でおこなわれた。5人のうち元暴力団組長・野呂周介被告のみが無罪を主張し、今後、分離公判となることが決まった。

2010年7月 8日 (木)

【東京アウトローズ一行情報】「トランスデジタル」民事再生法違反事件、明日、元暴力団組長・野呂周介被告らの第1回公判

■情報システム会社「トランスデジタル」をめぐる民事再生法違反事件で、起訴されている元暴力団組長・野呂周介被告らの第1回公判が明日(9日)、東京地裁でおこなわれる。

【東京アウトローズ一行情報】ローソン子会社の特別背任事件で、「プレジール」の破産手続きが開始決定

■ローソンエンターメディアをめぐる特別背任事件で、豚肉販売事業などに資金を流用していたとして、岩本陽二前代表らが起訴されている「プレジール」(東京・赤坂)。同社は6月30日、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けていたことが分かった。負債総額は150億円に達する見込み。

2010年7月 7日 (水)

【東京アウトローズ一行情報】家電量販店「ヤマダ電機」の東京・有楽町進出は微妙に

■サッカーワールドカップで広告塔の中村俊輔選手がまったく活躍できず、広告効果の面でも大誤算となった東証1部の家電量販店「ヤマダ電機」(山田昇会長)。同社は現在、新宿、池袋、渋谷など都内山手線沿いに大型店舗を次々に出店。既存のビックカメラ、ヨドバシカメラなどと激烈な「量販店戦争」を繰り広げている。

■そうした中、今年一杯で撤退することが決まった「西武有楽町店」の後釜に、ヤマダ電機が出店するのではないか、と一部で見られている。駅至近の複合ビル「有楽町マリオン」は、ほかに阪急百貨店や映画館なども入居し、銀座に程近い抜群の立地だ。

■ヤマダ電機が進出すれば、既存店ビックカメラとの「有楽町戦争」勃発は必至だが、ある業界関係者によれば、「ここに来てヤマダの出店は微妙になってきた。必ずしも都内進出はうまくいっていないのではないか」という。

より以前の記事一覧

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。創刊時の「ゲリラ精神」を完全に忘れ、警察権力と癒着し利敵行為に走ったアクセスジャーナル山岡俊介弾劾!
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

無料ブログはココログ