« 【ピリ辛ニュース】 売上高2兆円を超える住宅メーカー「積水ハウス」、東京・西五反田の事件物件「海喜館」に手をだしていた、「売買予約」を仮登記 | トップページ | 【一行情報】 「反社疑惑」が高まる東証2部クレアホールディングス、29日株主総会の混乱は必至の情勢か »

2017年6月22日 (木)

【真相レポート】 女優「野際陽子」は元夫・千葉真一を「蛇蝎」のごとく嫌っていた、「樹里」「真剣佑」をまじえたグロテスクな人間模様

Img_5030

6月15日に女優の野際陽子が81才で肺腺ガンによる訃報が入ってから、いつもの通りメディアはこぞって「国民的女優」の突然の死去を惜しむ声を美談をまじえながら伝えた。野際の元夫で俳優の千葉真一(78)などは、野際の一人娘で女優の真瀬樹里(42)から最初に訃報を伝えられても「(野際を)見るまでは信じない」と述べたとし、野際の死のショックの大きさを示すエピソードとして喧伝された。俳優は演技をつうじて「嘘」をつくのが仕事で、また、芸能人が自らのプライベートも切り売りする職業だとすれば、こういった「美談」にも虚飾がまじえられ、「死人に口なし」。亡き人を惜しむ声しか伝えないものだ。

たとえば、まずは元夫・千葉の「(野際を)見るまでは信じない」とのコメントを伝えた同じニュースでは、野際が望んだ密葬には「もう別れているので」という理由で参列せず、地方の仕事先でその死を悼んだとされているが、関係者らの証言によれば、「要は内緒でやられて知らせてもらえなかっただけ」という。
「2人が協議離婚した真相は、千葉さんの女と金の問題で野際さんがさんざんな目に合ったからというのは有名な話ですが、野際さんが身代わりをした借金の処理にしばらく時間がかかった。別れてからも多少の交流があったかのように言われていますが、千葉さんの『千』や『真』という言葉も聞きたくなくて、千葉さんの電話には絶対でなかったそうです」

だがやはり昔の映画スターと言うべきか、千葉は今にいたるも「金と女」に懲りていない。まだ野際の後妻と別居中だった2015年、『週刊新潮』に54才も年下の早大生(当時)Tとの不倫現場写真が掲載された。Tとの交際開始からおよそ2年が経過した現在も、2人の関係はまだ続いているという。
「『(千葉さんが)相手女性に手を挙げた。今度こそ2人は終わりだ』。なんて痴話ゲンカを繰り返しつつも千葉さんは今でも入れあげていますね。千葉さんの映画出演が決まったとされている話ですか?変な取り巻きがもってきた中国や東南アジア方面の話で、しょっちゅう現地に行ってはいます。しかし、いつも仮契約の調印まで、テンプラ話ばかりですよ」

つぎは彼らの子供たちをまじえた話だ。
「野際さんの一番の心残りは、最愛の一人娘、樹里さんのことでしょうね。42才で独身。女優のデビューは19才と早いんですが、チョイ役ばかりでこれといった代表作がない。テレビ朝日の人気ドラマ『警視庁一課9係』にも出ていますが、視聴者もとくに印象にのこっていないでしょう」

そんな樹里の不遇がねじ曲がった形で表されたのではないかとされるのは昨年、『FRIDAY』が報じた、千葉の息子・真剣佑(21)の隠し子報道だ。真剣佑は千葉と後妻の間にできた息子で、競技カルタにとりくむ少女の青春を描いた人気マンガ『ちはやふる』の映画化作品の準主役で知られる、売り出し中のイケメン俳優だ。その真剣佑が父親の千葉と一緒にロサンゼルスに住んでいた14才当時、37才後半の年上女性との間で隠し子をもうけていたと『FRIDAY』がスクープした。
「複数の週刊誌が裏取りに動いていましたが、真剣佑はまだ売れ始めたばかりでやっと名前が知られてきた程度の存在。ですが現場はロサンゼルス、話は隠し子ですから裏取りのハードルがたかく他誌は二の足を踏んでいた。ところが、どういうわけかFRIDAYだけは裏取りに成功したんです」

複数の週刊誌が動いていたように、実は隠し子の存在は知る人ぞ知る話だった。芸能プロ関係者がこう明かす。
「ネットの匿名書き込みで隠し子のことが暴露されていた。もちろん、普通なら誰もそんなもの相手にしません。ところが、真剣佑が通っていた学校や格闘技の腕前についてまで書かれていた。千葉さんが『ここまで知っていて、こんな書き込みをするのは樹里しかいない……』と頭を抱えていたらしい」

やはり別の関係者もこう解説する。
「樹里の嫉妬じゃないかというわけです。野際さんの悩みは樹里の独り立ちで、野際さんも娘の売り込みはそうとうやった。それは千葉さんにしても同じです。ところが樹里の芽は出なかった。一方、真剣佑は千葉さんがバーターでテレビ番組への同時出演などをプッシュしはじめたら、スッとスターへの階段に一歩足をかけた。樹里はそれが納得できなかった。もちろん樹里がFRIDAYに情報を流したかどうかはわかりません。ただ、近親者の協力でもないとつくれない記事ですよね」
その真剣佑はつい先日、浅井企画からトップコートに移籍して、父親の千葉に何の相談もなく名前を「新田真剣佑」にあらためた。
「移籍の理由の一つは何かとうるさい千葉さんの束縛から逃れたい、ということでしょう。そういう年ごろなんです。改名は、『心機一転』との思いが込められたと説明されていますが、浅井企画との間で円満にことが済んだわけではなく、移籍するなら『真剣佑』をつかわせないという話もあった。浅井企画としては、真剣佑を売り出し、隠し子問題なども裏処理したきた恩を仇で返すのか、というわけです。千葉さんから逃れることができた真剣佑周辺からは、女性関係で奔放な話もちらほら聞こえてきます」

野際のテレビドラマの遺作は、現在放送中のテレビ朝日系の昼ドラ『やすらぎの郷』だった。同ドラマでは老いた脚本家役で主演の石坂浩二が、テレビに功績のあった者だけが無料で入れる老人ホーム「やすらぎの郷」に入り、シニア世代と言えば聞こえはよいが、要は老いてまだ元気な老人たちの認知症や性と恋愛……といった、少子高齢化社会時代に生きる老人が抱える、どこにでもある「陳腐」だが本人にとってはきわめて深刻でグロテスクな問題があつかわれている。

一方、千葉にせよ樹里にせよ真剣佑せよ、闘病を押して仕事に邁進した野際の周辺からはここ数年、そんな「やすらぐ」ことのないグロテスクな人間模様が聞こえてきていた。今後、草葉の陰で野際はどう思うのだろうか。

【写真=真瀬樹里のツイッターから】

« 【ピリ辛ニュース】 売上高2兆円を超える住宅メーカー「積水ハウス」、東京・西五反田の事件物件「海喜館」に手をだしていた、「売買予約」を仮登記 | トップページ | 【一行情報】 「反社疑惑」が高まる東証2部クレアホールディングス、29日株主総会の混乱は必至の情勢か »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/65442748

この記事へのトラックバック一覧です: 【真相レポート】 女優「野際陽子」は元夫・千葉真一を「蛇蝎」のごとく嫌っていた、「樹里」「真剣佑」をまじえたグロテスクな人間模様:

« 【ピリ辛ニュース】 売上高2兆円を超える住宅メーカー「積水ハウス」、東京・西五反田の事件物件「海喜館」に手をだしていた、「売買予約」を仮登記 | トップページ | 【一行情報】 「反社疑惑」が高まる東証2部クレアホールディングス、29日株主総会の混乱は必至の情勢か »

「真相レポート」発刊のお知らせ


  • 「東京アウトローズ」創刊から15年。編集長・奥村順一と「財界展望」(現ZAITEN)編集部の元メンバーがここに結集し、新媒体『真相レポート』を発刊します。われわれの強みは、企業スキャンダル、経済事件などの分野で他の追随を許さない情報ネットワークと、何をも恐れない意志力にある、と自負しています。今後の展開にご期待ください。
  • http://shinsou-report.com/

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

無料ブログはココログ