« 【緊急速報】本誌が報じていた寺田寿男・アートコーポレーション会長の「少女セックス・スキャンダル」、警視庁は「わいせつ行為」で書類送検 | トップページ | 【東京アウトローズ一行情報】「わいせつ行為」で書類送検の寺田寿男アートコーポレーション会長が辞任 »

2010年6月 4日 (金)

本誌報道で発覚した寺田寿男アートコーポレーション会長の「少女セックス・スキャンダル」、本人に「反省の色なし」

Dscn3097■本誌報道をきっかけに発覚した、寺田寿男アートコーポレーション会長の「少女セックス・スキャンダル」。マスコミ各社は2日、寺田会長が「わいせつ行為」で書類送検されたことをほぼ一斉に報じた。関係者によると、これは「警視庁で2日午後7時から記者会見が開かれたためです。事前に情報をキャッチしていたところもありましたが、NHKが一番早く、すでに会見前にはニュースを流していました」という。

■この記者会見は急遽、セッティングされた、と見られている。実は、2日は水曜日で、「週刊文春」、「週刊新潮」の早刷りが昼ごろから一部に出回る。中でも文春の記事は、コトが公になる発端となった、芸能プロダクションJ社が寺田会長らを訴えている約19億円の損害賠償請求訴訟について、原告、被告双方に過不足なく取材。寺田会長本人に直撃して、「5月の連休中に、麻布署に呼ばれて、任意で事情聴取を受けました。都の条例違反ですよ、とお叱りを受けました」などという捜査に絡む生々しいコメントも引き出していた。

■そのため、文春の早刷りを読んだ警視庁サイドは、コトが世間に広く伝わる「発売日」(3日木曜日)の前日というタイミングで、寺田会長の書類送検などを発表したのではないか、との見方も出ている。

■それにしても、文春の「直撃インタービュー」を読む限り、寺田会長はまったく今回の件を反省していない、としか思えない。
「体触ったり、キスしたり、そういうことはありました。でも16歳だからそこで止めました」、「(射精は)してません、してません。中にも入れてません。僕は『できない』言うて我慢して、止めました。セックスは最後までしてません。だから僕は、逮捕されなかったんです」

Dscn3098■もはや、上場企業トップの責任ある「弁明」とは、到底思えない呆れた内容だ。さらに問題なのは、アートコーポレーション側も、こうした寺田会長の姿勢を追認しようとしている点だ。同社は2日、一片のニュースリリース(=左写真)を出したが、「本人も深く反省しており、今後の対応につきましては、捜査の進展を見たいと考えております」と、現時点で寺田会長の責任を明確化するのを避けている。

■しかし、ここに言う「捜査の進展」とは何なのか。すでに、寺田会長は「わいせつ行為」で書類送検されており、今後は検察側が起訴するかどうかの処分を決めるだけで、これを指すだけなら「捜査の進展」というのは普通、使わない。「検察庁の御処分」などといった言葉になるハズである。だとするなら、「捜査の進展」とは、リリースの後段に出てくる「当社会長が警察に告訴しております恐喝事件」を指すと思われる。

■すでにマスコミ報道でも明らかなように、寺田会長が「わいせつ行為」に及んだ16歳女子高生は、芸能プロI社に所属していた。そして、このI社前代表・山口公義容疑者も同じ女子高生と「性行為」をしたとして、先週前半までに児童福祉法違反容疑で麻布署に逮捕されている。

■どうやら寺田会長は4月8日、この山口容疑者らに金銭を要求されたなどとして、大阪府警東署に恐喝容疑で刑事告訴しているようである。しかし、ちょっと待ってほしい。仮に山口容疑者らが今後、恐喝で立件されれば、寺田会長の責任は軽くなる、とでもアートコーポレーション側は考えているのだろうか。そのため「捜査の進展」を見守るとしているなら、これは甚だしい勘違い、と言わざるを得ない。

■「わいせつ行為」だけでも、寺田氏は即刻、会長職を辞任すべきである、と本誌は考えるが、さらに寺田会長は山口容疑者のような怪しげな人物と付き合い、その揚句の果てに「恐喝」されていたとなれば、上場企業トップとしてコンプライアンス上の責任は逆に倍加する。すでに寺田会長という存在自体が、同社にとって「大きなリスク」となっていることをそろそろ理解すべきであろう。

« 【緊急速報】本誌が報じていた寺田寿男・アートコーポレーション会長の「少女セックス・スキャンダル」、警視庁は「わいせつ行為」で書類送検 | トップページ | 【東京アウトローズ一行情報】「わいせつ行為」で書類送検の寺田寿男アートコーポレーション会長が辞任 »

コメント

>恐喝されたら少女買春は軽くなる。
そんな認識じゃ東京アウトローズさんの沽券に関わるでしょう。
芸能プロダクションでなく女の斡旋屋でしょう。
女衒や。
こういうのと付き合って金を気持ちよく払わなければ当然にきつい請求にナルノはあたりまえ。
それを世間やお巡りが恐喝と捉えるのは当然で、恐喝でプロダクションがやられれて、この寺田某が公判請求されなければアウトローズさんが書けばいいのよ。
プロダクションも恐喝の事実有れば実刑にせよと書いてください。、射精してないという弁明を公判でさせて、実刑相当と書いてください。
寺田も上納する相手を間違えているのじゃないの。
弘道会にかぎらずとかまんべんなく撒くくんですよ。アホだね。

ようやく辞任したらしいですね。
でも辞任ではなく、解任した方が世間体が良かったのではないですか?千代乃社長。
私たちが夜中まで働いて稼いだお金を貴方は外車を乗り回し、琵琶湖にパワーボートを浮かべ
生駒に豪邸を建て、散々良い思いをしてきてるんですから、素直にお金を渡したほうが良かったんじゃないの?

女の問題だけならアホだなーと思う人もいるかもしれないけど、裏社会との繋がりは大企業のトップとして許されないでしょ。早く暴いてください。
それでも一生使い果たせないくらいのお金は持ってるんでしょうからね。

ABCさん
>>恐喝されたら少女買春は軽くなる。
>そんな認識じゃ東京アウトローズさんの沽券に関わるでしょう。

そんな内容の事は書かれていませんよ?
「恐喝で立件されれば、寺田会長の責任は軽くなる、とでもアートコーポレーション側は
考えているのだろうか。そのため「捜査の進展」を見守るとしているなら、これは甚だしい
勘違い、と言わざるを得ない。」
と書いて有るじゃないですか
よく読んでください

>裏社会とズブズブの寺田寿男氏が相談役に残るアート引越センター
東証一部上場会社がズブズブなんですよ。
車に菱のマーク付けて走てるようなものですな。
あちこちで関係がでてきたら上場廃止になるだろう。
株の空売りでもしてる奴いるんでないの。
潰してしまった方が良いですね。こういう会社は。

みんなの党と武闘派の後藤久美の関係は洗わないのですか?候補者の藤牧氏の下半身(恋からの島田律子ネタ)とか・・・

このアートは昔から893と付き合いがある。昔は引っ越し後にゴネてきた客に893を使った。本社でもそれと分かる893がウロウロしていたよ。だから893が関係を断ち切る訳がない。きれいごとばっかりいっている、嫁も必要のない金額を色々項目を作ってボッタクリしていた。一介の運送屋のオッサンが大金を手に入れるとこんなもんや。資質なんて持っていないよ。刑事事件として実刑を科すべきだ。司法に手を回しているのは当たり前です。検察は厳罰に処してほしい。大金を手にしたパンダが足元を見ていなかった結果でしょうな。まあ、引っ越し業界は893とは手を切れずに営業をしているよな。

たかが引越し屋の経営者に理念もクソもないよ。
低賃金労働者に付加価値つけて搾取するだけが脳。

アートには、寺田の提灯持ち的ヤクザ紛いの役員もいるようです・・・××さん。
こんな会社に品格とか、資質とか言うほうが間違いで、はやくこの世から消してしまう必要性がある。
良識のある一般のお客様、コンプライアンスを云々する企業は、この会社との取引をしないことが得策なようですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/48540567

この記事へのトラックバック一覧です: 本誌報道で発覚した寺田寿男アートコーポレーション会長の「少女セックス・スキャンダル」、本人に「反省の色なし」:

» アート社長 女子高生にわいせつ行為 [小浜二郎のニュースご意見番]
引っ越し大手のアートコーポレーション(アート引越センター)は4日、寺田寿男会長(6月中旬より相談役)が同日付で辞任したと発表しました。寺田前会長は、女子高校生にわいせつな行為をしたとして、5月31日、警視庁に東京都青少年健全育成条例違反の容疑で書類送検されており、「責任を明確にするため、取締役を辞任したい」と申し出たとのことです。妻の寺田千代乃社長は「関係者の皆様には、ご心配をおかけしたことを深くおわびする」とコメン... [続きを読む]

» アート引越センター会長が淫行で辞職 [夾竹桃日記]
引っ越し大手「アートコーポレーション」の寺田寿男会長(64)が、芸能プロダクションに [続きを読む]

« 【緊急速報】本誌が報じていた寺田寿男・アートコーポレーション会長の「少女セックス・スキャンダル」、警視庁は「わいせつ行為」で書類送検 | トップページ | 【東京アウトローズ一行情報】「わいせつ行為」で書類送検の寺田寿男アートコーポレーション会長が辞任 »

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

無料ブログはココログ