« 本誌報道で発覚した寺田寿男アートコーポレーション会長の「少女セックス・スキャンダル」、本人に「反省の色なし」 | トップページ | 【ビデオ】沖縄からグアム、ハワイへ 太平洋米軍基地の拡大に反対する国際的連帯の呼びかけ »

2010年6月 5日 (土)

【東京アウトローズ一行情報】「わいせつ行為」で書類送検の寺田寿男アートコーポレーション会長が辞任

■16歳女子高生にわいせつ行為をしたとして、東京都青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで2日までに書類送検されていた「アートコーポレーション」の寺田寿男会長。同社は4日夜、寺田氏の「代表取締役会長及び取締役の辞任」を発表した(=適時開示情報は4日20時)。これは本人の申し出によるという。

■しかし今回、引責辞任した寺田氏は、6月中旬の取締役会で「相談役」に就く、との報道も流れている。どうやら同社は、寺田氏の「リスク」をまだ軽く考えているようだ。寺田氏の「相談役」就任については今後、論議を呼ぶことになろう。

« 本誌報道で発覚した寺田寿男アートコーポレーション会長の「少女セックス・スキャンダル」、本人に「反省の色なし」 | トップページ | 【ビデオ】沖縄からグアム、ハワイへ 太平洋米軍基地の拡大に反対する国際的連帯の呼びかけ »

コメント

上場企業という社会的立場をどう考えてるんでしょうか・・・
これ程の社会道徳欠損者を改めて企業内に抱え込む体質は、株主だけでなく社会全体をバカにしている。
本当に本人を社内に残す決定をしたのであれば、この会社全てが社会の敵ということになる。

寺田会長だけの問題か?。寺田ファミリー全員の問題でもある。特に出来の悪い息子二人とも役員としての資質に欠落した人物であることは明白であり、彼らを本当に信頼している社員は殆どいない。そのことは今日までの彼らの行動を見れば明らかである。
また、現役員にこれらの愚行を指導しようとする役員もいないのも事実で、現行役員の殆どが彼等と同質のレベルと思われる。(役員としての人格はもちろんのこと、社会人としても最低の人間集団です。)

この男も他の役員も相談役の意味が分かっていない。
昔、我々に「会社の隅にあるゴミもわしの物や」言っていた言葉が印象的。

本当に、ひどい話です、椿井さんの言う通りです。
寺田一族だけでなく、役員そう入れ替えで、やっと納得だとおもいます。
株主と、しては、期待はずれです。

息子って、そんな悪いんだ、息子の事も暴いてくれー アウトローズさんお願いします。
なんだか、アートスポーツの担当しているのが、やはり問題児??
外車販売ってホームページ見たけど、並行輸入でしょ、、新車って言ってるけど、ヨーロッパで登録された中古じゃないの、、新車って言ったらまずいでしょ
一部企業が怪しい平行輸入もどうなの・・
椿井さんがアートスポーツで捕まったとか書いてありましたけど、やっぱりそういうこと??


よーく知ってるでしょ!? 正規に逃げた○之内さん。 あんたも同じ穴のムジナだよ。 会長への裏切りだ!

トニモカクニモ、6月中旬の取締役会の結論を静観しましょう。 彼等はその頃には世間は忘れていると願っている訳で。
アウトローズさん、しっかりお願いしますよ!
アウトローズ=マイナー集団では困ります。

息子は悪くないです。
信じがたい程の能無しのバカなだけで(笑)
とくに秀樹は救いようがない。
何度か会話したけれどどうにもならない。
役員なんだって?
この会社、おかしい。

部落 X 朝鮮 = 裏  悲

会長、社長は創業者オーナーで運よく会社を膨張させることができ、取敢えず経営者になったことには納得したとしても、馬鹿息子を簡単に取締役にすることは親心以外の何ものでもないが、稚拙なお父ちゃん・お母ちゃんには出来ないことと思う。
上場会社を維持すると言うならば経営は優秀な経営者に任せ、寺田親子は単なる大株主としておとなしくする事が社員、一般株主、強いては寺田親子の幸せ結びつくと思うが、馬鹿な寺田親子にはその決断は出来ないだろうな。(資本と経営の分離)

寺田が破廉恥行為で相談役になるというが冗談じゃないよ。
アメリカならば株主代表者訴訟は当然のことだ! 更に、若年者に対する性的行為の事犯は逮捕してしかるべきであると思うが何で逮捕しないのか???。
噂によれば、寺田はアートの広告代理店と不明瞭な関係にあると囁かれている。(この広告代理店もダーティな雰囲気あり・・I○○と言ってたっけ)
この問題点を調査すれば、もっと面白いことがでてくる確率高いですよ。(トクベツハイニンオウリョウ???)

資本と経営の分離?
頭悪いなw
所有と経営の分離だろ
低脳がいっちょ前に粋がってんじゃねーよ
連投クン

6月7日 15:08の単細胞君へ
広義的言い方と狭義的言い方で、あんたはんが低能呼ばわりをするような問題ではないよ。
ついでに、百科辞典のコピーを送信してやるから、よーく読んでおくこと。
資本と経営の分離(しほんとけいえいのぶんり) [ 日本大百科全書(小学館) ] .
所有と経営の分離、出資と経営の分離ともいう。企業が発展するにつれ、出資機構と経営機構とが別々の人々によって分担されるようになる現象をいう。出資者(資本家。法律上の企業所有者)が経営に関与しなくなり、別の専門家(専門経営者)が経営上の実権(支配力)をもつようになる傾向、ともいいかえられる。

引っ越し屋さんは、言葉遣いと未成年者へのつきあい方ですぐわかります。

皆さん本題からそれてます。

本質は、上場企業という半ば公の法人格のトップに立つ男が未成年者と不適切な関係を持ち、たとえ知らなかったとしても結果的にこの事実だけでも重大な糾弾される事象であるにもかかわらず、事も在ろうかその事実は事前に認識していたと平然と公言できる人間の価値を問うべき事件だと言うことです。

加えて、この企業はこの人物を未だ擁護して自浄するそぶりすらみせない事の重大さを真剣に見つめるべきです。

引っ越し業界がどうのこうのとまことしやかな話題が羅列されていますが、そんなくだらぬ芸能界的なスキャンダルレベルで片付けてはいけないのではありませんか?

範を示すべき社会人としての罪をきっちり受けさせるべきであるし、逃げようと社会の乱れを利する姿勢をもっと日本人として皆で糾弾しなければいけないと強く思います。

○乃内なんか只の関西田舎もんだよ〜
東京スポーツを盛り上げて捨てたのは○野。
奴のせいでスポーツがゴミになったのは事実。
あいつこそ同じ穴のムジナだぜ

(役員としての人格はもちろんのこと、社会人としても最低の人間集団です。)

こんな事書いて大丈夫ですか、椿井さん?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/48552254

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京アウトローズ一行情報】「わいせつ行為」で書類送検の寺田寿男アートコーポレーション会長が辞任:

« 本誌報道で発覚した寺田寿男アートコーポレーション会長の「少女セックス・スキャンダル」、本人に「反省の色なし」 | トップページ | 【ビデオ】沖縄からグアム、ハワイへ 太平洋米軍基地の拡大に反対する国際的連帯の呼びかけ »

「真相レポート」発刊のお知らせ


  • 「東京アウトローズ」創刊から15年。編集長・奥村順一と「財界展望」(現ZAITEN)編集部の元メンバーがここに結集し、新媒体『真相レポート』を発刊します。われわれの強みは、企業スキャンダル、経済事件などの分野で他の追随を許さない情報ネットワークと、何をも恐れない意志力にある、と自負しています。今後の展開にご期待ください。
  • http://shinsou-report.com/

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

無料ブログはココログ