« アダルトビデオ業界団体「コンテンツ・ソフト協同組合」(旧メディ倫)、定款に重大な違反の疑い | トップページ | 【ビデオ】米軍ヘリコプターがイラクで無差別発砲、ロイター記者を含む市民12人が虐殺 »

2010年4月 7日 (水)

ブラックライター山岡俊介の厚顔無恥、「強奪」した武富士内部資料を堂々と掲載

Dscn2924661 本誌が暴露した、ブラックライター山岡俊介の「未登記」事務所問題。案の定、山岡は、本誌の質問状(=写真)に対し回答期限の6日までに返答もせず、ダンマリを決め込んでいる。もし山岡がまともなジャーナリストであると未だに思っているなら、この疑惑について説明すべきであろう。直接、本誌に回答するのは「イヤダ」と言うのであれば、自分のサイトで弁明すれば済む話ではないのか。参考までに山岡に宛てた質問項目を記しておく。

(1)貴殿が代表取締役を務める「株式会社アクセスジャーナル」は、登記簿謄本によれば、08年8月1日に東京都新宿区新宿7-10-8に移転。同所に建つ一軒家を貴殿は現在、事務所として使っているが、この建物は未登記になっている。貴殿はこの物件を誰から紹介してもらったのか。
(2)この未登記物件を貴殿は賃貸しているのか、あるいは取得したのか、具体的な経緯を明確に説明願いたい。誰が所有者かまったく分からず、貴殿が事件物件を占有・占拠している可能性さえあるからだ。
(3)貴殿は日頃、「巨悪追及」と称して、不動産に絡む「隠し資産」「税金滞納」などについて書き連ねているが、貴殿自身が所有者不明の未登記物件に入居している。社会常識として、未登記物件を事務所に使うこと自体、尋常ではない。さらに、貴殿が常日頃書いていることと照らしても、大きな矛盾があるのではないか。何か弁明があれば回答願いたい。

664663ところで、ブラックライター山岡は、今週発売の写真週刊誌『フラッシュ』に掲載された「新捜査一課長『武富士からビール券』リスト」について、「同記事の写りより、もっときれいなコピー状態のものを持っている」として偉そうに掲載(=左写真)。しかし、このリストは、武富士の中川一博元法務課長がもともと持っていた膨大な資料の一部である。それを甘言を弄して事件屋の大塚万吉が預り、こっそり山岡がコピーしていた、という代物なのだ。言わば大塚、山岡は「強奪」したに等しく、本誌の取材に応じた中川元課長も次のように憤る。

「私が山岡氏に仲介してもらって、大塚氏に預けた内部資料は一切返却されていません。未だに彼らからは何の弁明もなく、山岡氏は武富士絡みで偉そうにコメントできる立場なのか、と言いたいですね。問題になっている『ビール券リスト』は当時、私が武富士社内で作成したもので間違いありません。ただ、このリストは盆暮れに、儀礼として警察に配るビール券を社内で申請するために作ったもので、あくまで配布予定先なんです。すでに10年も前のことで、若松氏(=新任の警視庁捜査一課長)にビール券を渡したのか、正直、記憶は定かではありません」

誰も知らないと思って、「強奪」した内部資料を、何の注釈もなく堂々と掲載するブラック山岡。しかし、本誌は絶対に見過しはしない。この男には、未登記の怪しげな事務所こそ、似つかわしいのである。

« アダルトビデオ業界団体「コンテンツ・ソフト協同組合」(旧メディ倫)、定款に重大な違反の疑い | トップページ | 【ビデオ】米軍ヘリコプターがイラクで無差別発砲、ロイター記者を含む市民12人が虐殺 »

コメント

>まあまあ、いきり立たずに冷静に。
真鍋かおりが事務所から月400万以上給料もらっていてもらいすぎだと金福子(和田アキ子)が騒いでるのと同じよ。
冷静に。多すぎる給料だから特殊関係人家宅捜査されてなにも出たわけでないから今のとこいいじゃん。
それと同じで山岡さんがこの建物をアクセスジャーナルの本店に使うのに法的問題は会社法上ない。

しかし、未登記建物というのは良くあるけど好ましい事ではないのね。ですからこの建物が誰の所有かによって意味がちfがいますね。
例えば、強制執行逃れで未登記だったら所有者には問題があるでしょう。
所有者は誰。山岡さんだったら登記しなさい。登記すると差し押さえられるのかね。
所有者がややこしくても、賃借人が未登記に関係なければとりあえず問題ない。

しかし、この未登記建物が借地の上に立ってるなら地主に聞くなりしてどういう未登記建物しらべて見るべきですね。
未登記建物に入居する人が事情を知るときと知らないときがある。

大塚さんが絡んでいたら面白いですね。
東京アウトローズ突撃取材してください。

大山鳴動ネズミ一匹でもいいじゃん。

建物の固定資産税はとてつもなく安いですよ。うちはS区で104坪の土地に建物が3件平屋がありますが、年間4000円です。
未登記建物に入居しても、賃借人は絶対にわかりませんよ。建物の履歴は100%わかりません。わかる方法があるのなら是非私に教えて下さい。
でも借地人はわかりますよ。山岡氏もジャーナリストと言う立派な肩書をお持ちなさっているのなら、賃借権ではなく、地上権として購入すればよかったのだと思います。
うちも先祖が賃借権として土地を利用(工場として)今に至ってますが、近所はみな地上権(住宅地)です。私もその点が疑問なので詳しい方は是非解説して下さい。

地上権登記させるような奇特な地主なんか世間一般にはほとんど存在しませんよ

ブラック、ブラックってアウトローズさんも似たようなもんでしょ。
私の知り合いはアウトローズの記者が極道の方を連れて来て大変だったって辟易としてました。

>建物の固定資産税
古くなれば安くなる。
>未登記建物に入居しても
賃貸業者でまともな者からの仲介であればわかるでしょう。
地上権は物件だからほとんどない。

新しい建物を建ててるから土地の権限はある程度建築確認のときしらべられてるわけですね。
建てた大工はよく知ってるでしょう。

未登記は違法なんだから(刑法的意味でなく)登記すればいいのよ。建物の持ち主がね。

ただで山岡さんが住んでいてもどうでもいいわけで
その貸し主がたとえばたとえば大塚さんだったら大笑いと言うだけ。
ご苦労さん。

山岡擁護のコメントは滑稽ですねw

>大塚万吉と競売妨害調べなさい
なんかあるよ。
登記留保もあり得るでしょう。
事件師だからね。

>新宿署
平成12年の武富士資料で捜査一課長がすぐ辞めることになるとさわいでいるのは山岡に限らない。
さて、この頃ビール券を配っていたのは俺の会社も同じ。
警察の腐敗はある。アウトローズやアクセすジャーナルの役割はどういう動機であれそれを晒すこと。
山岡さんは動機が金に行きすぎてるのでは。
ところで、山岡の事務所未登記について建築確認はしらべましたか。
新宿区役所で閲覧できたら誰が建築主かわかるでしょう。
建物が新しそうなので確認番号はわかるはず。違反してるかもしれない。
建築主が山岡氏や大塚だったら面白いでしょう。
未登記には理由があるよ。もっと調査してみてください。
山岡氏の建物だと思うね。隠したいのでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/48023685

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックライター山岡俊介の厚顔無恥、「強奪」した武富士内部資料を堂々と掲載:

« アダルトビデオ業界団体「コンテンツ・ソフト協同組合」(旧メディ倫)、定款に重大な違反の疑い | トップページ | 【ビデオ】米軍ヘリコプターがイラクで無差別発砲、ロイター記者を含む市民12人が虐殺 »

「真相レポート」発刊のお知らせ


  • 「東京アウトローズ」創刊から15年。編集長・奥村順一と「財界展望」(現ZAITEN)編集部の元メンバーがここに結集し、新媒体『真相レポート』を発刊します。われわれの強みは、企業スキャンダル、経済事件などの分野で他の追随を許さない情報ネットワークと、何をも恐れない意志力にある、と自負しています。今後の展開にご期待ください。
  • http://shinsou-report.com/

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

無料ブログはココログ