« 【ミニ情報】いまだに「筆頭株主の異動」さえもIRできない大証2部「東邦グローバルアソシエイツ」 | トップページ | 【東京アウトローズ一行情報】トラブル絶えない「NowLoading」、今度はフォーバルグループ「フリード」を〝ハコ取り〟に動く »

2009年6月10日 (水)

【ミニ情報】未公開株販売会社「アイディジャパン」など2社、巨額詐欺事件へ

344未公開株の乱売で多くの被害を出した「アイディジャパン」と「サクセスジャパン」。両社の実質上のオーナーは西村博典氏(現在逃亡中)で、未公開株販売の世界では名の知られた大物だった。

2社が販売した未公開株はIT、バイオ関連など様々な分野に及ぶが、特に力を入れて販売したのが「アイ・ディ・テクニカ」(以下、IDテクニカ)という会社。生体認証装置(銀行のATMなどで現在使用)メーカーだったが、今年3月に代表取締役・西條公教氏が夜逃げをして倒産。一方、関連会社の「アイ・ディ・テクニカ販売」とその代表取締役・原口浩一氏(IDテクニカ常務取締役)は東京地裁に破産申し立てをしていた。その第1回債権者集会が6月12日(金)14時から東京家・簡裁合同庁舎5階で開かれることになっている。

元アイディジャパン社員によると、アイディ、サクセス両社からIDテクニカの未公開株を購入した投資家は全国に約2000人いるという。
「昨年10月から年末にかけて資金繰りに行き詰まったのか、原口氏らIDテクニカの社員が片っ端から電話をかけて『購入してくれたら名義変更に応ずるので、1株10万円でさらに買い増しませんか』と勧誘していた」(同)

さらに警察に摘発された「あさひホールディング」、「アイ・ディ・テクニカLPS投資事業有限責任組合」もIDテクニカの未公開株を販売していたという情報もある。IDテクニカには、創業者の井藤久男氏が社長だった時代に、株券がないのに預かり証だけで販売していたほか、資本金の増減に関してアイディ、サクセス両社との不明朗な資金のやり取り、アイディジャパン事業部がIDテクニカの製品を購入して好業績を偽装していた疑いも浮上している。前出の元社員によると、IDテクニカは07年10月頃に国税局から脱税容疑で強制調査を受けていたという。

いずれにしろ、アイディジャパンだけで約3年半の間に約75億円を全国約2500人の主婦、高齢者などから集めていた。さらに、サクセスジャパン、両社の前身の「ウィナーズジャパン」、関連会社「エイワンジャパン」(後に「維新」と社名変更)を含めると、総額200億円以上の巨額詐欺事件に発展する可能性も出てきた。

« 【ミニ情報】いまだに「筆頭株主の異動」さえもIRできない大証2部「東邦グローバルアソシエイツ」 | トップページ | 【東京アウトローズ一行情報】トラブル絶えない「NowLoading」、今度はフォーバルグループ「フリード」を〝ハコ取り〟に動く »

コメント

赤坂見附某通り入り口近くのビルに在るアイディー・サクセスは日刊紙や就職雑誌に毎週派手に求人募集して、 入れ替わり立ち代わりリストラされた中高年のたまり場で 都内~茅場町なんかの未公開株詐欺会社の連中はここの出身者が多い(笑)!かく言う私も…(笑)一時ですが。実は同じビルとすぐ近くのビルににダミー会社がまだ在る!

そのダミー会社って何ていう名前?西村は自分は表に出ないで子分を代表取締役にして他にもたくさん会社を作って未公開株を売らせていたって話だけど?

赤坂見附:夢倶楽部(笑)例のアース~大塚関連詐欺 茅場町:田村系列※ここの代表はサクセス出身で手下を引き連れ独立したワル 西新宿:エムズインベストメント系列※三軒茶屋の某右翼団体系 名前変えてまだやってるね 新宿御苑:ゼルム ※堂々とホームページ有り(笑) 神田:木利屋系列※八重洲の街金系列 ★サクセスに枕営業で有名な女有り~年収ウン千万 ★未公開株の斡旋~卸ブローカーというのが裏で暗躍~詐欺会社立ち上げの指導 ◎天下の朝日新聞広告局には未公開株詐欺会社の求人広告リスト有り(笑)求人応募者からの苦情問い合わせ連絡一切無視(爆笑)!

追記:この手のウェブマガジンはウェブ検索して知ったかぶった記事ばかり(笑)自分の足で歩いて調査~確認すべき!関係者~関わった者は表に出ないし正直見ててあまりの噂話しのレベルに軽く一笑に付して終しまい(笑)♪実態は殆どリストラ組のテレアポ要員の溜まり場~次の就職先~人脈ネットワークが実情!従い生活に関わる不利な裏情報は出さないから(笑)。

最後に:先ず共通の情報源は「求人欄」※長年の勘で分かる(笑)!朝日~ナイガイタイムスは定番 後は詐欺会社で知り合った長年の人脈ネットワーク(笑)最近は就職雑誌の激減で数は減ったけどウェブにはこの手の怪しい求人情報は無し!求人応募者が中高年がメインでウェブは基本的に見ないし信用しないから(笑)!やはり新聞~雑誌 →生活に関わる事だから。

あの民主党御用新聞(笑)の日刊ゲンダイですら去年FX詐欺会社オリエンタルマザーズの提灯広告記事掲載していたくらいだから(笑)※株式電子化で未公開株以降の新たな詐欺手口横行中!ご自分でお調べ下さい(笑)!ヒント→求人欄

アイディジャパンで17年に未公開株を購入しました。電話をしても番号が変わっており、今後どうすればいいでしょうか?

警察に相談してください。
意外と親身に相談聞いてくれますよ。
あと、投資事業組合の投資先によってはまだ潰れていない会社もあるので
(名簿屋の名簿で電話して集めた組合が出資する会社なので潰れなくても上場なんてありえません紙くずです)そちらの広報に問い合わせてみては?
㈱松村テクノロジー
代表者 松村 喜秀
所在地 〒111-0052東京都台東区柳橋2-18-4
Tel:03-5825-6511(hpより)
㈱プレメディック
代表者 赤羽根克己
所在地 東京都千代田区三崎町2-14-7(hpより)
HPに主幹事証券さえ乗ってませんね。
不覚にも笑ってしまいました。
警察に相談してください。
意外と親身に相談聞いてくれますよ。
あと、投資事業組合の投資先によってはまだ潰れていない会社もあるので(名簿屋の名簿で電話して集めた組合が出資する会社なので潰れなくても上場なんてありえません紙くずです)そちらの広報に問い合わせてみては?
㈱松村テクノロジー
代表者 松村 喜秀
所在地 〒111-0052東京都台東区柳橋2-18-4
Tel:03-5825-6511(hpより)
㈱プレメディック
代表者 赤羽根克己
所在地 東京都千代田区三崎町2-14-7(hpより)
HPに主幹事証券さえ乗ってませんね。
不覚にも笑ってしまいました。

警察に相談してください。
意外と親身に相談聞いてくれますよ。
自分でどうしても解決したいのでしたら
投資事業組合の投資先によってはまだ潰れていない会社もあるので
(名簿屋の名簿で電話して集めた組合が出資する会社なので潰れなくても上場なんて
ありえません紙くずです)そちらの広報に問い合わせてみては?
㈱松村テクノロジー
代表者 松村 喜秀
所在地 〒111-0052東京都台東区柳橋2-18-4
Tel:03-5825-6511(hpより)
㈱プレメディック
代表者 赤羽根克己
所在地 東京都千代田区三崎町2-14-7(hpより)
HPに主幹事証券さえ乗ってませんね。
不覚にも笑ってしまいました。
監査報告書の意見表明についてのご質問だと
公認会計士 森藤洋隆
神奈川県港北区樽町1-20-16
045-541-7870(税理士会名簿より)

アイディジャパンはワールドインベストメントの流れをくむ北の香りのする会社なので警察がお勧めですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/45293142

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミニ情報】未公開株販売会社「アイディジャパン」など2社、巨額詐欺事件へ:

» 「詐欺事件」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「詐欺事件」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「詐欺事件」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

« 【ミニ情報】いまだに「筆頭株主の異動」さえもIRできない大証2部「東邦グローバルアソシエイツ」 | トップページ | 【東京アウトローズ一行情報】トラブル絶えない「NowLoading」、今度はフォーバルグループ「フリード」を〝ハコ取り〟に動く »

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

無料ブログはココログ