« 【東京アウトローズ 一行情報】巨額損失の「CSKホールディングス」、大手リース会社からオフバランス取引に絡む担保権の変更を迫られる | トップページ | 【東京アウトローズ 一行情報】西松建設「違法献金事件」、背景に業界内の〝西松たたき〟 »

2009年3月13日 (金)

「東京アウトローズ 人物ミニデータ 麻生太郎」

AsouAsou4麻生太郎】<010>(内閣総理大臣)[マンガ脳、漢字解読不能者]

小説家でジャーナリストの辺見庸は最近、共同通信配信の「水の透視画法(24)」という連載の中で〝麻生太郎像〟を完璧に描いている。ここではハイライトのみを紹介したい。

おんば日傘でそだてられ、漢字にせよ人の世のことわりにせよ、初歩的まちがいをそれとして叱責もされずに生きてきたのであろう、いわば「勘違い男」のかれをいまだにトップにいただくこの国は、ジャン・ボードリヤールふうにさらに悲観的にいうなら、すでに「幻滅と解体の永久運動にとりこまれている」(『完全犯罪』)のかもしれない。(中略)派手なマフラーを巻き、珍妙な敬礼をし、だみ声で空疎なことをしゃべくるかれは、どことなく昔のバナナのたたき売りに似ている、と。いや、バナナのたたき売りや香具師ならばそれはそれ労働だし、まだ技というものがある。権力の座にただとどまりたいだけの目的で、三百代言をかさねてお金をばらまこうというかれとその仲間たちの行為は、納税者への愚弄をとおりこし詐欺的ですらある。(中略)きょうびの権力とは、おそらく可視的な単体でありえない。つまり、英雄気どりの勘違い男は、日本の腐敗した権力をかりそめに表現しているかもしれないが、いかに豪華なコートを着用していようと、権力そのもの、あるいはその全体や本質でありえない。権力(ないし戦争)は、絶えず離合集散をくりかえすわれわれの無数の合意、無数の無関心、無数の断念、無数の倦怠、無数のシニシズム、無数の沈黙をいちばんの養分にして、ある日むくりと巨体をたちあげてくるのである。テレビを消せば、かれと私のあきらめは、権力の不乱と増殖をしずかにささえ、ひるがえって、私自身を刻々荒ませるのである>

麻生太郎は人の痛みというものを知らない。国民に等しく金を撒くより、手厚いセーフティネットを敷くべきだ。麻生には大多数の国民の生活苦が理解できない。麻生は「給付金、受け取ります。ただちに使って、消費の刺激にあてる」と答えた。「私のようなものがちょうだいするとさもしいという気持ちがあったのは正直なところだ。しかし、今は、消費刺激という部分(の比重)が非常に高くなった」と弁明した。個人消費を増大させることが目的であれば、国民の所得の向上につながる経済政策を実施すべきだ。給付金を撒くなら、少なくとも国民一人あたり10万円を撒け。小銭で国民を買収しようとしている。給付金で国民の歓心を買う愚策を講じる麻生に明日はない。麻生太郎は速やかに首相の座を降りるべきだ。格差社会を象徴する麻生太郎の退陣は、新自由主義の終焉を意味する。

« 【東京アウトローズ 一行情報】巨額損失の「CSKホールディングス」、大手リース会社からオフバランス取引に絡む担保権の変更を迫られる | トップページ | 【東京アウトローズ 一行情報】西松建設「違法献金事件」、背景に業界内の〝西松たたき〟 »

コメント

今や、誰がなっても同じなんですね。

麻生氏の野望は、日本を警察国家・軍事国家化して極右独裁政権を構築することであり、その邪魔になる人々を、いろいろな闇の勢力を利用して排除しているようです。

彼は、本質的に独裁志向であり、国家主義思想が第一。経済対策は二の次です。ワープア問題・格差問題・公務員改革など、彼の思想と相容れない事柄には全く興味をもっていません。

たかだか10%程度しか支持されないにの、2年前に書いた自分の著書がなぜか突然ベストセラーになったり、麻生氏よりも支持の高い野党第一党の党首の公設秘書を国策逮捕したり、Yahoooのコメントなどネットを中心に世論操作したり、麻生邸ツアー参加者をいきなり逮捕したり、やることが悪質ですね。

 世論操作をしているのはむしろ偏向報道ばかりしている朝日新聞毎日新聞、テレビ朝日やTBS等のマスゴミだ。漢字の読み間違いとかで叩き続ける報道ばかりしている方がよっぽど悪質ではないか?
 邪魔な人々を排除できているなら、こんなに支持率が落ちることはないはずだし、西松建設にからんだ関係者が次々と謎の死を遂げている方が気になる。
 自民党が酷いのは事実だとしても、売国政党の民主には絶対政権をとらせてはならない。自称「確かな野党」の共産党も民主の危険性を示唆している。給付金をあろうことか朝鮮人にバラ撒こうとしている危険な党にはだまされてはいけない。

いつも感心ながら、拝見させて頂いております。

麻生太郎氏は、
ファンドやディーラーを「株屋」と蔑んだ?表現していました。

この人物ミニデータで、機会がありましたら、
その「株屋」らしき人物 “松村謙三”を扱って下さい。
また、「株投資」で失敗したらしい“竹村健一”も・・・
宜しければ、御願いします。

株屋って言われても当たり前すぎて・・・、株式の歴史を見れば株取引業者が株屋って言われるのは
むしろ当然の事と思うんですけどね個人トレーダーの私としても。*あんまし関係ないけど意外と中立
的な議論する辺見庸氏にしてはちぃとばかし感情論的過ぎるなぁと思った。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/44330634

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京アウトローズ 人物ミニデータ 麻生太郎」:

« 【東京アウトローズ 一行情報】巨額損失の「CSKホールディングス」、大手リース会社からオフバランス取引に絡む担保権の変更を迫られる | トップページ | 【東京アウトローズ 一行情報】西松建設「違法献金事件」、背景に業界内の〝西松たたき〟 »

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。創刊時の「ゲリラ精神」を完全に忘れ、警察権力と癒着し利敵行為に走ったアクセスジャーナル山岡俊介弾劾!
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

無料ブログはココログ