« 【ミニ情報】「アクセスジャーナル山岡俊介」に絡む文書が本誌に送付 | トップページ | 【注目記事】ベルダ9月号「新興不動産の呆れた『反社』ぶり」 »

2008年9月 7日 (日)

【ミニ情報】東京・東大和市の尾又正則市長、来年7月の都議選に出馬か!?

Omata2本誌で過去に度々、登場してきた東京・東大和市の尾又正則市長(=左 写真は、同市長が選挙ポスターを水増し請求した疑いを持たれるきっかけとなった)。来年7月に予定されている東京都議選に同市長が出馬を検討していることがわかった。そのため、2日から始まった市議会では、自民党系市議から「市政を放り出すのは市民への裏切り行為だ」などとの発言も飛び出し、議会が一時ストップする騒ぎになったという。

Dscn1097そして、後任の市長候補の一人には、なんと〝モリケン〟こと森田憲二市議の名前が取り沙汰されている、というのだから呆れる(=左写真、同市議の不倫・重婚疑惑を報じた週刊現代)。もっとも、ある市政関係者は、「モリケンさんは可能性としてはゼロではないし、一定の支持は得られるのでは」と話すのだが・・・。

自民党関係者によれば、すでに尾又市長は8月に、自民党東大和総支部の最高幹部宅を後援会長と共に訪問。都議選出馬への協力要請を求めたとみられている。別の同党関係者も「市長は以前から『都議か国政に出たい』と今後のプランを披露していた」と話しており、都議に転進する可能性は高い。
(本誌・自治体問題取材班)

« 【ミニ情報】「アクセスジャーナル山岡俊介」に絡む文書が本誌に送付 | トップページ | 【注目記事】ベルダ9月号「新興不動産の呆れた『反社』ぶり」 »

コメント

モリケンさんは、知り合いの不動産会社の保証人になって
家屋敷無くなったと訊いていますが
そんな状態で市長選に出る可能性があるのでしょうか?

市長、ぜひ、市のため市民のために、都議にでてください。皆に声をかけ応援団をつくりますから・・・


尾又市長が就任以来職員の仕事の意欲が低下している。
 区画整理事業の事件も尾又市長故起きたものだ。
 市役所にはいつも不在がち、支持者回り、職員の仕事には関心なし・
 いかに当選続けることが彼の政策。こんな市長は都議に出馬し市長を
 辞職すべきである。これが市民のためになる。市民の皆様尾又市長の
 都議出馬を応援しましょう。ただ当選してはこまります。出馬のあかつきには、
 当選しない程度に応援しましょう。   


もりけんは 女性への素行は悪いけど、行政能力は 尾また よりうえですよ。
 
  市長に最適です。 みなさん もりけん を かつぎだしましょう 。

  女性問題は今後起こしませんという 確約 して
市長に当選させましょう。

 尾また は 長いだけで 何も 分からないですよ

 

尾又市長、ぜひ都議選に出てください。
市長では百害あって一利なし、都議選に出て貰えば東大和市は救われます。
福田さんを見習ってニッチもサッチも行かなくなったことを察し、自分を客観視してください。
都議選に立つと言う理由なら支持者もそうでない市民も皆喜んで送り出すでしょう。


尾又市長は何も判断できない人物です。  
 判断できればもっと市政運営が良くなると思いますね。
 ただ判断できるのはいかに自分が当選でき市長の椅子
 に座れるかです。
 だから、市役所も不在がち。公用車で支持者回りで公私
 混同です。だれか公用車使用の資料を監査請求してくだ
 さい。そして市民に公表してください。
 西武球場の薔薇展の招待券はどうなったのでしょうか。
 市議会の議員さん、この件も調査して市民に公表して
 ください。
  こん議会に議員の使命についての陳情がありますよね
 議員の使命を一人ひとり認識してくださいね。
  全議員は市長に野党的立場をとらないとだめですけど。
 いつも市長をかばっている議員は議員としての資格なし
 ですね。議員の皆さんは市長をかばうことも選挙公約で
 すか。違うでしょね。公約だったら落選ですね。
 

私は芋窪地区の住民です。
地元出身なので尾又市長を支持していました。
大学教授という肩書きをお持ちなのでりっぱん
市長さんと思っていましたが、このローズでよ
く市長さんのことが出てそコメントを見ると今ま
でのイメージがダウンしました。もう応援はしま
せん。ビックリしました。今までの私は恥ずか
しいです。

尾又さん。都議選でも国政選挙でも、なんなら町内会の
会長選でも結構です。是非、転出してその能力を発揮し
てください。
思えば、選挙が近くなると公用車を少し離れたところに
停めさせ支持者まわりをしていましたね。それも公務中
にね。何度か見かけましたよ。
後任と噂される方、もう一つの噂はどうなりましたか。
税金未納(滞納)問題ですよ。立候補のさいは、その噂を
否定するためにも、是非、納税証明書をお示し下さい。
心ある市民の皆様、次の市議選に是非立候補して下さい。
当市の市議、半分位入れ替えないと動脈硬化で将来が
ありませんよ。よろしくね。

コメントは尾又市長みてますか。このコメントは貴方に対する市民の意見です。
 真摯に受け止めてくださいね。
 市長自らコメントをしたら如何ですか。
 

尾又大人気だな

尾又 大人気なら 都議選に 出ろよ。
 
 当選する間違いなし。 自民党でもなく 市民党 で 出ろよ。


尾又よ公用車の公私混同を即やめなさい。
 税金で賄っている公用車ですよ。
 市民は尾又個人に税金を払っているのではないですよ。
 税金を私物に使わないでください。
 そのくらいが理解できないのなら市長を辞してください。
 


このウエーブで報道された選挙ポスター代金の受取拒否。大変な問題だよ。
 法律違反じゃないの。市は歳入できるものを拒否するなんてとんでもない。
 早く収入すれば財源として使えるし利息もつく。なのに拒否しているのは
 尾又市長は法定利息を市に納める覚悟はあるんでしょうね。監査請求の
 対象になりますよ。


 尾又市長よもっと職員を信頼しろよ。だから職員も尾又市長を信頼してないんだぜ。N極とS極では反発するだけ。これが現実の市役所なんだよね。

職員の一番の関心ごとは職員の人事だよ。尾又市長よ人事異動は正しい眼で見て決めろよ。特に昇格人事は自分の選挙に有利になる
ような人選。同級生の昇格。過去は皆そうだ。4月の人事はそのようなことがないように。職員は人事異動があるたびに仕事の意欲を
なくしている。普段役所内にいない貴方はわからないだろうけどもね。

東大和の政治は腐ってますね。議員もみな古くからの土地の人間で本当の正義なんてものはありません。彼等が役員などになっている会社の悪態ぶりにはあきれるばかりです。
とくに現職議員のo・mが経営してる不動産屋は客を客とも思っていません。
不正をもっとあばいてほしいです。

イニシャルまちがえました。正しくは現職議員
K・Yです

尾又正則は都議になんか転身してねーじゃねえかよ。いい加減なこと書くなバカタレ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/42407706

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミニ情報】東京・東大和市の尾又正則市長、来年7月の都議選に出馬か!?:

« 【ミニ情報】「アクセスジャーナル山岡俊介」に絡む文書が本誌に送付 | トップページ | 【注目記事】ベルダ9月号「新興不動産の呆れた『反社』ぶり」 »

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

無料ブログはココログ