« 【ミニ情報】マザーズ上場の不動産会社「アルデプロ」で所有物件が仮差押 | トップページ | 【ミニ情報】東証2部・不動産会社「トーセイ」の〝不自然な〟連続ストップ高 »

2008年8月23日 (土)

【ミニ情報】「期限切れ乳酸飲料」問題で揺れる渋谷・西原小学校、今度は怪我をした児童を放置

Nishihara「期限切れ乳酸飲料(ヤクルト)」を配布していた問題で大揺れの渋谷区立西原小学校「放課後クラブ」。実は、この放課後クラブを運営しているのは人材派遣大手「パソナ」のグループ会社で、06年から「パソナフォスター」 が参入し、職員を派遣している。

怪我があったのは今年3月下旬。区職員によると、放課後クラブに通う児童がボール遊びをしていた際に怪我をしたという。そのため児童は、放課後クラブの職員に指を怪我した旨を伝えたところ、職員は「家に帰って見てもらいなさい」と帰宅を促しただけだった。その際、指は腫れ上がっていたが、応急処置や病院に連れて行くことはなかったという。

保護者は児童の指の怪我を見て、すぐに病院に直行したが、時間外で受診せざるを得なかった。しかも、放課後クラブから保護者への連絡はなかったという。保護者は、「なぜ、何もせずに子供を帰したのか。大事に至っていたらどうするのか、疑問に感じる」と憤りをあらわに話す。

ちなみに、民主党の浜田浩樹区議は、昨年行われた区議会議員選挙の際にパソナの取締役(当時)から1万円の寄付を受けていたことが「選挙運動費用収支報告書」から判明している。浜田区議は現在、渋谷区の民主党副幹事長。パソナに勤務していた経歴を持っている。(本誌・自治体問題取材班)

« 【ミニ情報】マザーズ上場の不動産会社「アルデプロ」で所有物件が仮差押 | トップページ | 【ミニ情報】東証2部・不動産会社「トーセイ」の〝不自然な〟連続ストップ高 »

コメント

渋谷区教育委員会の放課後保育まるなげによる業者無法状態は、実にまだまだこれから表出されて行くだろう。子供達や住民と同じ目線で生活し、住民と接していればこの様な話しは良く聞くのではないか。とは言っても現在の渋谷区教育委員会に対してものを言える者などいない事は、自民党の暴力団から献金を受けるPTA会長議員や民主党の区役所宣伝マンなのか?広告塔議員の行動や発言が裏付けている。ここに来て民主党が選挙前は学童クラブについてやたらに語っていたが、浜田議員がパソナから来たのでは渋谷区保育はお先真っ暗だと実感出来る。彼が議員になる前に質問したことがある。なぜあなたは議員になりたいの?と質問すると答えに驚いのを覚えているのだから、私の渋谷区の子どもたちに対しての認識は間違ってない。その時、彼はこう答えた 権力がほしい。
なるほど、そんな人間が議員になりパソナからお金や票を堂々と貰っているのでは、西原小学校出身の先輩議員は確か区役所のスピーカー的な発言しかしないし調べないし書けない訳だ。実に情け無い状態で渋谷区の子どもたちの保育や学校が運営されているの同情する。そもそも先日この先輩議員のホームページをみてさらに驚いた。区長と区議会議員のトルコ派遣旅行を認めると書いてあった。神宮前小学校の子どもたちが、トルコ国際学級の名のもとにあれ程の不十分な学校生活しか送れないのに、渋谷区民主党はこの時期に新人議員を二人も行かせるのは驚きである。しかもこのトルコ国際学級の問題は先日住民監査請求受けたばかりになのに。空気の読めない、区民感情もここまで読めないのは馬鹿としか言いようがない。一番古巣の先輩議員があんな事を堂々と書けるから、西原小学校の追求や調査も彼自身と保護者の感情とがかけ離れた場所にあるのではないだろうか。これ程、彼らの様な寄生虫区議会議員が無駄使いし渋谷区役所のスピーカーでしかないのなら、ゴミに近い存在であるのは間違いないと思う。

これは中幡小学校のことではないのでしょうか?
それにしても、業者と議員の癒着は後を絶ちませんね。アウトローズさんは、よく調査していると思います。議員や行政は脅威でしょう。
列義さんの文章は趣旨は理解できますが、文脈が難しいです。

自民党が経済界と癒着した悪の枢軸ならば対抗する民主党も若手議員は財界のボンボンが多く、大して自民党と変わりがない。第二自民党か。

3月下旬の話を何故、今頃持ち出してくるのですか?もう事実関係を確認するのも難しいじゃないですか。
この記事は、学校や教育委員会を混乱させることが目的なんですかsign02

たった1万円なんだから騒がないで下さいよ。もっと面白い話たくさんあるでしょ。
本町の小中一貫校問題とか神小のトルコ人学校なんか、みんな興味持ってるよ。トルコ・フィンランドの視察旅行もいいんじゃない。(僕は行かないから)
宮下公園もHとIはビビってるよ。それから、退任区議の再就職問題もひどいよ。吉野区議なんて、給料まで上がっちゃたからね。
僕なんか、やっと当選した1年生なんだから、そっとしておいてよ。叩くべき人は、他に大勢いるじゃない。

昨日の事なら報道してもよいという事はないのはないでしょうか。問題は子供や親の立場において放課後クラブが運営されているかが重要ではないでしょうか。きっと今の教育委員会が業者任せにしている限りいつ報道されても仕方ないのでは、ないでしょうか。きっと西原小学校の保育のやり方や業者は放課後クラブが始まってから変わっていなのではないでしょうか。やはり根本的考えを子供や保護者の立場になって運営が行われない間は、次々渋谷区各地の放課後クラブの問題が噴出するのではないでしょうか。

ハマちゃん、たった1万円でお気の毒にね。
彼は、ちょっとヤバイ筋から90万円もらっちゃたからまずいけどね。
どうも、ピー関係とつるんで、探っている奴らがいるようだ。黒幕はYらしいぞ。

子供を育てる環境が変りましたね。一昔、いや二昔前は、子供は町中で遊んでいた。ランドセルをおっぽって、神社や公園や路地で遊んでた。どうして、それができなくなってしまったのだろう。子供の自治社会がなくなってしまった。野球もサッカーも大人がいなければできなくなってしまった。昔の子供は放課後クラブなんていらなかった。懐かしいな。

些細なことで、学校に食ってかかるモスターペアレントが問題になっていますね。先生も心労で病気になる方もいらっしゃるそうです。
公立学校は、そういった親御さんに毅然と対処できなくなってしまっているようです。
少し高くても、私立が人気が出る理由がわかります。

最近、このサイトをよく見ていますが、何故、頻繁に渋谷区が取り上げられるのでしょうか?
編集室の方針なのでしょうか?素朴な疑問です。でも、渋谷区民は楽しいです。
ここでの放課後クラブの職員というのは、学校の職員(公務員)ではなく、派遣社員ということですね。
公立学校もハケンが来るようになったのですね。良いんだか、悪いんだか・・・

渋谷区の記事が多いのは、掘切さんが情報を集めて区政の深層に迫っているからでしょうね。大変参考になります。
区議会は惜しかったですが、都議会議員選挙もがんばってほしいですね。

はまださんって、うちの先生に聞いたら選挙後に一回逮捕されたの?選挙前に高額の食事支持者に出して振る舞ったんだって?わたしもはまださんの後援会に乗り換えようかなー。しかし90万円はどこからもらったの?
パソナじゃないの?

mamaさん、私立へ通うお子さんも放課後クラブには入れるのですよ。学童館には、私立のお子さんのいらっしゃました。
渋谷区は、区内の私立へ通うお子さんにも配慮して、多くの人が利用できる開かれた放課後クラブを目指しています。

子供たちの本当の声や保護者の気持ちを考えない人たちだ。
次回は現職とその周辺は余程こちらがみえていないのですね?
次は渋谷区議会議員一週間完全密着24時間です。
悪い事できない。

ホリ頑張れ!!とことんやれ!!

ちょwwwほりきりwww
川田隆平ネタもほりきりかwww
仲間を売って選挙資金げっとwww

民主党は、都議選に2人立てるんですか。大津さんと鈴木けんぽうさん。けんぽうさん、立候補に名乗り上げたそうだけど出るんですか。
大津さんとけんぽうさんと堀切さんじゃ共倒れで、共産党が滑り込む可能性もあるな。

けんぽうさんは無理です。あしざわ、けんぽうは、長妻代議士とうまくいっていません。渋谷、中野は、長妻の選挙区で、長妻は次は大差で勝つでしょう。
あしざわ、けんぽうはまだは当分日の目を見られません。
民主の新人、しっかりして下さい。

民主党には政権とれないよ。中央も地方も寄せ集めだ。渋谷も同じ、長妻VS反長妻てことになってる。
芦沢、鈴木、岡野はポスターも長妻とは写らない。これでは、いつまでも自民党の天下だよ。勝手にやれよだね。annoy

なんだ、ここは随分、堀切ねんじんが必死なインターネットですね。

内輪で盛り上がってますね。
怪我したら、保健室へ連れていけばよろしいのでは?まだ、保険の先生いらっしゃるでしょ。

どうした掘りきりは!

長妻?
中野だけの票じゃ長妻もNG

渋谷の裏ボスは長妻が嫌い
大津もNGだよ

渋谷の裏ボスて、今話題のなしざわ?もしかして・・・ワラッチャウbleah

堀切だろw

ホリキリてそんなにすごいんだ。参ったった~。

相変わらず、渋谷区民や子供たちそっちのけで犯人探しですか?渋谷区議もその周辺もあほか。

次はまた現職の不正を連発で告発します。

どうせ解らないから、勝手に叩き合いしてて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/42250639

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミニ情報】「期限切れ乳酸飲料」問題で揺れる渋谷・西原小学校、今度は怪我をした児童を放置:

« 【ミニ情報】マザーズ上場の不動産会社「アルデプロ」で所有物件が仮差押 | トップページ | 【ミニ情報】東証2部・不動産会社「トーセイ」の〝不自然な〟連続ストップ高 »

「真相レポート」発刊のお知らせ


  • 「東京アウトローズ」創刊から15年。編集長・奥村順一と「財界展望」(現ZAITEN)編集部の元メンバーがここに結集し、新媒体『真相レポート』を発刊します。われわれの強みは、企業スキャンダル、経済事件などの分野で他の追随を許さない情報ネットワークと、何をも恐れない意志力にある、と自負しています。今後の展開にご期待ください。
  • http://shinsou-report.com/

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

無料ブログはココログ