« 【ミニ情報】「ワールドオーシャンファーム」黒岩会長の〝ニセの経歴書〟 | トップページ | 【ミニ情報】川田龍平・参議院議員の「内紛問題」で複数の週刊誌が取材 »

2008年7月28日 (月)

【ミニ情報】丸山高司・渋谷区議、「政務調査費」から議員活動以外の支出が判明

Top_lb丸山高司・渋谷区議(=左写真)が、政務調査費で自らがPTA会長を務める区立本町東小学校の会合などに参加の際、使用したとみられるタクシーの領収書があることが渋谷区民の入手した資料から分かった。PTA関係者は、「PTAの会合は区議会議員の活動とは何ら関連性がなく、返金を求めたい。呆れて言葉も出ない行為」と話しており、政務調査費の使用方法をめぐって波紋を広げそうだ。

政務調査費は、議員報酬とは別に議員の調査・研究のために支給される費用。領収書の添付義務がない自治体も多く、不透明な支出が指摘されている。今回区民の入手した丸山区議の領収書は、政務調査費の「研修費」のうち「旅費交通費」として計上されている。これまでに判明しているもの以下の通り。

▼2007年6月6日 自宅(渋谷区本町)から渋谷区役所まで「渋谷区立小学校PTA連合会理事会主催の会議に参加した為」1780円(注:現在、本町東小PTA会長)
▼07年6月7日 渋谷区役所から本町2丁目集会施設まで「青少年対策本町地区委員会主催懇談会参加の為」1300円(注:現在、青少年対策本町地区委員会副会長)
▼07年6月28日 自宅から渋谷区道玄坂付近まで「渋谷区商店会連合会青年部主催の総会に出席した為」1460円(注:現在、青年部副部長)

【写真=丸山区議の後援会ホームページから使用】

« 【ミニ情報】「ワールドオーシャンファーム」黒岩会長の〝ニセの経歴書〟 | トップページ | 【ミニ情報】川田龍平・参議院議員の「内紛問題」で複数の週刊誌が取材 »

コメント

本町東小で小中一貫校の反対の署名活動を保護者がしいていた時「学校で政治活動はしてはいけない 、学校はそんな場所ではないでしょ」と地元保護者を恫喝していたのに?
自分は政治活動にPTA活動を混ぜてよいのか?
税金でタクシー乗回すのか。
しかもそれってPTA連合会の活動じゃないの?
昔は無所属で出たいとまじめに語ってた奴が偉くなった者だよ。
もうお前選挙手伝えない
合唱

政務調査費は、つい先日までは小遣いだったかもしれない。でも、領収書が必要になってしまったから、取り敢えずタクシーの領収書でもつけたんじゃないの・・・
でもこれは税金、議員活動の調査・研究のためのお金でしょ。目黒であんなひどい目にあってるのに、わかってないね。

でも、PTAの会議の前に議員の調査活動があったのかもしれない。
青少対は帰り道で、区役所に行ったのは議員の研究活動があったのかもしれない。
商店会連合会総会の前に、議員の調査活動があったのかもしれない。

2007年6月6日は第一水曜日、渋谷区立小学校PTA連合会の理事会の日でした。丸山会長は確かに出席していますね。議事録を見れば明らかです。
丸山会長は、P連理事会に、議員の立場で政務調査の目的で出席しているのですか?
それとも、税金を不正に使っているのですか?
いずれにしても許されることではありません。
暴力団関係者からお金をもらっていたことも、取りざたされています。PTA会長を辞めるべきです。
それができないのなら、9月から理事会には出てこないで下さい。本町東は、副会長が理事会に出てくるべきです。angry

別に今から始まった事ではない。地元の住民は実に信じやすいから楽だった。私も自転車に旗を立て所から始めたよ。いつの間にか青い地元の空がかすんで見えるようになっただけだよ。しかし国政の最前線にいるようになった。何度も言うが地元の住民は実に素直だ裏はみない。地元の二人の貢献者の一人がたまたま表に出ただけだ。
同じ通りに住む君がこんなに素直とは、うまくやりなさい。
そして、私後に続きなさい。

『蟹工船』 読みなさい。

もう、いろいろ隠すのはいやだ。係長また病欠になるだろ?悪さはもうやめてくれ!
きつい。
民間がうらやましい。
まともなトップが来てくれ。
区議も。
上司も。
つかれた。

二丁目町会に税金誤摩化したり、暴力団に金もらうこんな奴(奥方)らも含め氷川の境内に入って欲しくない!連合もお断りだ。だいたい二丁目町会はこんな奴を神輿に触らせるのか?子神輿も触らせるのか?まぁ、本町全体の祭礼会が二丁目町会の動向を見ているだろう。こんな奴を入れるなら町内だけで回れ。神事という事を理解しろよ?地元の子供たちはそんな二丁目町会の大人の後ろ姿を見ているだろう。ごまかす事を教えるなよ?

9月の理事会は。トルコ大名旅行だもんhappy01
10月になれば、PTAのみんな忘れちゃうよ。

区議がPTA会長をやることも、おかしいと思いますが、本町地区委員会の副会長もおかしいと思います。
私は、地区委員会に出席している者ですが、丸山さんは選挙になれば有利だなと思っていました。本来、議員はこういった会には入らない方が良いと思っていまが、それも副会長だなんてもってのほかです。
副会長の二人は、PTA会長経験者と聞いております。何とも思わないのでしょうか。

本町地区委員会はおかしくないですか?副会長の二人は、PTA会長経験者で一人は問題の区議でしかも現職のPTA会長って事ですか。そして選挙目当てですか?じゃ現職入れるのは予算目当てって事ですか?こっちの地区はバカ区長のせいで何個も施設立て替えでとっても大変です!本町地区委員みたいのいるから地区委員って何なの?って言われるだよ!お前ら予算一度区に変換して、全部の学校回って謝罪して解散後全員入れ替えろ!とっても迷惑です。

今、渋谷区でもっとも有名な人物は丸山君かもしれない。
いや、全国区かもしれない。アウトローズにこれだけ出るのは、本当にすごいことだ。
来年の都議選に出れば、当選は確実だ。いや、解散があれば、衆議院だって夢じゃない。君は、区議の器ではない。更に、上を目指して一層精進して欲しい。

要するに、頭悪いのに、調子に乗りすぎたんじゃないaries

他の議員のタクシーの領収書はどうなんですか。是非、公表して下さい。最近、アウトローズを見るのが楽しみです。

社会全体の為に、困っている人、弱い人々の為に、そして未来を見据えて、子供達に少しでも良い社会を残す目標をもって働く政治家はどこにいるのだ!!
悲しい!!

区長、議長も私は公用車で良かったと安心してはいけません。公用車も私用は御法度。区民の監視の目は厳しいですよ。

丸山、国内視察で夜、何しているんだ?二年前のネタが出てきたぞ。証言がでたら、また大変だぞ。

ひどいコメント!!コメントのレベルが左のアマゾンのアソシエイトのタイトルレベルだ。「坊主の怨念」なんて本はないのかねぇ。金を巻き上げられる我々の身にもなってくれ!! ああ、段々ンアフィリエイトのタイトルに毒されてくる!!ほかにやることないのか「エロ坊主」なんて本もないのかなぁ。日閑上人が泣いている。

嘆かわしいことですね。

本人、とうとう、ご乱心?!

近日中、新たなる事実が..........
トルコ逃亡中には
【ミニ情報】丸山高司公開か???
本人のんき、家族は唖然、
地元呆然
PTAは反撃へ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/41992400

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミニ情報】丸山高司・渋谷区議、「政務調査費」から議員活動以外の支出が判明:

« 【ミニ情報】「ワールドオーシャンファーム」黒岩会長の〝ニセの経歴書〟 | トップページ | 【ミニ情報】川田龍平・参議院議員の「内紛問題」で複数の週刊誌が取材 »

「真相レポート」発刊のお知らせ


  • 「東京アウトローズ」創刊から15年。編集長・奥村順一と「財界展望」(現ZAITEN)編集部の元メンバーがここに結集し、新媒体『真相レポート』を発刊します。われわれの強みは、企業スキャンダル、経済事件などの分野で他の追随を許さない情報ネットワークと、何をも恐れない意志力にある、と自負しています。今後の展開にご期待ください。
  • http://shinsou-report.com/

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

無料ブログはココログ