« 【ミニ情報】インデックス・ホールディングス「学研株」流出問題、いまだに〝正式釈明〟なし | トップページ | 【ミニ情報】「スーパーアグリ」のF1撤退問題で某写真週刊誌が取材に動く »

2008年7月23日 (水)

【ミニ情報】桑原敏武・渋谷区長、「公職選挙法」に抵触の疑い

Kuwabara 昨年4月の東京・渋谷区長選挙で当選した桑原敏武氏(2期目=左写真)が、区から補助金を受ける「渋谷区社会福祉協議会」の代表理事から、現金10万円の寄付を選挙期間中に受け取っていたことが分かった。選挙後に提出した桑原区長の「選挙運動費用収支報告書」(=下写真)に記載があった。公職選挙法では選挙に関して首長が自治体との何らかの契約のある当事者からの寄付を禁じている。桑原区長以外の候補者に代表理事からの寄付はなかった。

渋谷区の配布している資料などによると、同協議会は、区から平成20年度に約2億1000万円の補助金を受けている。過去3年間の補助金総額は約5億4000万円にのぼる。事務所も区役所の神南庁舎内にあり、密接な関係にあるといえる。

048049_2関係者は「桑原区長は『名誉職』とはいえ、団体の役職に就いている。総会などで年に数回あいさつをしていて、影響力が皆無でないのが実情」と話す。公選法を所管する総務省は「個人の寄付であれば、早々に抵触するとは言い切れないが、寄付者と候補者にどの程度の関係があるのか精査する必要があるのではないか」としている。

「渋谷区社会福祉協議会」は昭和38年に設立。区内の社会福祉事業の推進を図ることを目的としている。資産総額は平成20年6月現在で約12億6000万円にのぼり、代表理事は平成16年5月に就任している。
(本誌・自治体問題取材班)

« 【ミニ情報】インデックス・ホールディングス「学研株」流出問題、いまだに〝正式釈明〟なし | トップページ | 【ミニ情報】「スーパーアグリ」のF1撤退問題で某写真週刊誌が取材に動く »

コメント

桑原さんは、選挙ルールに関してわかつてないとは言え大問題ですね。ng

真打ち登場!!とうとう桑原区長に飛び火しましたね。渋谷区はネタがつきませんね。どこまで続くのでしょうか。
それにしてもひどい区ですね。

早く逮捕してくれえ~

代表理事とは、誰ですか?

オヤジさん、すまない。でも、ありがとう。なんで、ボクのようなおとなしい小物が狙われちゃうのか不思議でした。これで、今晩から枕を高くして眠れます。
やっぱりターゲットはオヤジさんだったんですよ。ボクは前座だったんですね。よかった~。お休みなさいnight

次は俺かと思っていたよ。ホッ。

渋谷区千駄ヶ谷1-10-5 会社社長 て誰だろうsign02

その方は、〇〇〇三〇です。
これでは、まだ難しいですね。
ヒント→町会長もやってます。

その人、都市計画審議会の委員もやっていませんか?
社会福祉協議会の代表理事や都計審の委員て、どれくらいの報酬がもらえるのでしょうか?
選挙を応援した見返りはちゃんとあるのです。

本日は、18:30で1万件を超えるヒット数です。すごいflair

http://shibuyaopen.blog17.fc2.com/
特捜部さん、神宮前小学校のホライゾン学園の問題を調べてください。

渋谷区では、保守もリベラルも革新までもが矢部区長誕生を望む声が日に日に大きくなってきた。
あと3年も待てない、リコールだ!!!!!

町会連合会として神宮前と千駄ヶ谷の町会にはほとほと呆れる。連合会長交代の時期だな?終わりだよ。

桑原区長と代表理事(千駄ヶ谷の町会長)は親密ですよ。
選挙も身を粉にして応援してます。PTAを鎮圧して、千駄ヶ谷に路上生活者の施設を作ったという功績もあります。
それは相思相愛ですね。

本町の小中一貫校のやり方も強引だ。住民合意の取り方がインチキだ。矢部先生がこれはテロだと言ってたではないか。

神宮前小学校のトルコ人学校も強引だ。天罰下れ!

選挙では、優しい人、良い人と連呼して区長の再選に力を貸していた皆さんは潔白を叫ばず、只じっと毒饅頭を食らっていたことに反省しているのか?はたまた次回の毒饅頭の配給を待っているのか?毒饅頭の解毒剤はやはり区民の正しい声が効果的ではありませんか!このままでは渋谷区民は本当に「ゆでガエル」になってしまいます。渋谷区所内もいい加減渋谷の将来を危惧しないと渋谷区そのものが泥沼と化してしまいます。区民の汗と涙というもので営む区政を実現しましょう真を貫けず、怯える毎日で本当に良いのですか?このブログを家に帰ってから密かに見ている渋谷区の幹部職員諸君、明日の自分に怯える毎日に「さよなら」しましよう。

区長、神宮前のホライゾン学園て、裁判やられたら負けるて本当?

証拠固めが進んで来ました。
渋谷の支店がいまいちトロイ。裁判前に引っ張りたいね。
まずは部下から次は議員、その次あたりかな?
建設系や一般人から聴取によると部課長クラスもかなり悪いネ。
霞が関より先に動けるように努力しております。

済まないおやじさん。新人が他の委員会で、課長から聞いた話し密告したよ。眠りたいダヨ。
熟睡させてくれよ。

渋谷区は熱いですね。区民のレベルが上がってきてますね。
渋谷区が生まれ変わるように願っています。
東京の中心に、自治体の手本があると素敵です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/41945987

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミニ情報】桑原敏武・渋谷区長、「公職選挙法」に抵触の疑い:

» 読めば簡単にわかる「過払い金」総まとめ集 [過払い金返還請求]
「過払い金」という言葉を耳にしたことはありませんか?最近よく電車やネットでよく目... [続きを読む]

« 【ミニ情報】インデックス・ホールディングス「学研株」流出問題、いまだに〝正式釈明〟なし | トップページ | 【ミニ情報】「スーパーアグリ」のF1撤退問題で某写真週刊誌が取材に動く »

「真相レポート」発刊のお知らせ


  • 「東京アウトローズ」創刊から15年。編集長・奥村順一と「財界展望」(現ZAITEN)編集部の元メンバーがここに結集し、新媒体『真相レポート』を発刊します。われわれの強みは、企業スキャンダル、経済事件などの分野で他の追随を許さない情報ネットワークと、何をも恐れない意志力にある、と自負しています。今後の展開にご期待ください。
  • http://shinsou-report.com/

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

無料ブログはココログ