« 【ミニ情報】丸山高司渋谷区議、自宅に事務所を置きながら「事務所費」を計上 | トップページ | 【ミニ情報】「ワールドオーシャンファーム」黒岩会長の〝ニセの経歴書〟 »

2008年7月25日 (金)

【ミニ情報】川田龍平・参議院議員、「後援会」で内紛が勃発

75032563054昨年7月の参議院選挙で東京都選挙区より無所属で立候補し、68万3629票を獲得して初当選した川田龍平・参議院議員(=左写真)。ところが、ここに来て個人後援会組織の「川田龍平を応援する会」(東京都新宿区)で内紛が起きていることが分かった。

関係者によれば、同会の元事務局長(小金井市議)ら11人が「民主的運営の変質に対し、重大な決意を持って反対」などとする文書を7月18日付で会員に配布しているという。本誌が入手した同文書を見ると、「川田議員の困惑せざるをえない振る舞い」として10項目も箇条書きで暴露していた。その中には、「体調不良を理由」に午前の国会をサボり、午後には旅行していた、というものまである。

一方、川田議員も20日になって〝反撃〟の文書を会員向けに配っている。それによると、「事務局スタッフから事実でない内容が書かれた手紙をだされてしまい、みなさまにはご心配をおかけして大変申し訳ありません」、「会の会計に不明朗なところがあり、税金である立法事務費を議員の許可なく無断で使うなど不適切な使い方に疑問を持ち、明らかにしようとしたところ、会の帳簿を隠そうとしました」などと反論している。

ちなみに、この「応援する会」は川田氏の当選を期に、個人後援会であるとともに、「資金管理団体」(政治資金の出入りを管理するため政治家が指定する政治団体)に移行していた。別の関係者によれば、「今回の内紛の根は意外に深いと思いますよ。これまで明らかになっていなかった〝ドロドロとした人間関係〟が表沙汰になるかもしれませんね」という。

« 【ミニ情報】丸山高司渋谷区議、自宅に事務所を置きながら「事務所費」を計上 | トップページ | 【ミニ情報】「ワールドオーシャンファーム」黒岩会長の〝ニセの経歴書〟 »

コメント

女房に頭のあがらない川田。堤未果ペースで物事が進みこの不祥事というところじゃないの?bleah

元事務局長らの文章の中にある「年末のアメリカ視察における同行者のパスポート発券問題」が表面化したら一番ダメージが大きいでしょうね。何しろ、事実ならあの誠実なイメージの川田議員が特権を悪用したことになる。

もともと四流大学にしか入れないアタマだし。
国会に出ても、ぜんぜん議論についていけなくて
退屈だからサボってるんじゃないの。

川田がどうとか嫁さんがどうとか言ってる奴、ネット情報うのみかよw。てかこんなの左翼によくある話じゃん。あの文書出した奴らが自分達のサヨ活動に会の資金を無断で使ってた。それがばれたから焦って会員名簿を盗み川田の悪口を流してもみ消そうとし始めたのが実情。自分達の使い込みを隠そうとして民主主義を掲げて川田を攻撃してる奴らこそ腐った偽サヨ。中には現役地方議員もいて、そいつら不正がバレたら自分の身がまじヤバいからな。政界にはこんな話吐いて捨てるほどある。杉並区議、小平市議、こいつらに使い込んだ金返させろよ。

その偽サヨを会の主要メンバーにしていた川田の責任はどうなるのよ?bleah

騙された川田にも責任がある。そういう杉並区民の俺もヤバいメンバーの中の杉並区議に一票入れたから見抜けなかったうちの一人だが。まあやったのは一部の人間で他の支援者はフツーな訳だから主要メンバー責任取って辞めさせてまともな人間を入れる必要があるな。ちゃんとした組織に作り替えるのが支援者への責任だろう。

騙された川田にも当然責任がある。そういう杉並区民の俺もヤバいメンバーの中の杉並区議に一票入れたから見抜けなかったうちの一人だが。まあやったのは一部の人間で他の支援者はフツーな訳だから主要メンバー責任取って辞めさせてまともな人間を入れる必要があるな。ちゃんとした組織に作り替えるのが支援者への責任だろう。

そもそも、AIDSじゃないんだって?

お前ら分かってないな。川田のあまりの行動の酷さに
後援会関係者が切れたんだよ。

川田の嫁さんの本面白かった。

国会議員とその資金を私物化しようとした市議と区議会議員は取材拒否。みっともなくて呆れました。
川田さんそんな一部の人間と挑発するマスコミに負けずに頑張って下さい!
年末寒い中足をさすりながら厚生省前で私たち肝炎患者のために声を上げてくれたことを私と夫は忘れません。
奥様ともども、今後も応援してます。

>>国会議員とその資金を私物化しようとした
市議と区議会議員は取材拒否。みっともなくて呆れました。

それは川田が流した全くのデマ。事実が明らかにされれば
そんな事は全くの嘘って分かる。

正直議員辞職して欲しい。

サヨは事件を誇大にすることが多いけど
類似するような事実はあるからな

何が起きているのか少し知ってますので、各報道がどのように
料理して記事にするか、興味があります。

平たく言えば、もらった年上嫁さんの影響で、説明するのも
面倒くさいから、放置してますという状況。

右も左も関係ない、理念とは別のステージ。

後から入って歴史もよく知らない人が「私の方を向いて!」と
おねだりしまくっているだけのこと。

パスポート期限の管理もできない人がジャーナリスト?
それはないよね。


一般中立人さん、鋭いですねぇ。 感服します。

身内の対処も出来ない人が、社会を変えるなんて、身の程知らず。
これは左右関係なく、皆がそう言うだろう。
この種のトラブルは、他の政治家でも起きているのに、自分の所では無いか確認しなかったあたり、危機管理能力と想像力が無い。
危機管理能力と想像力が無い者に、これから起きるであろう新たな薬害を防ぐことが出来るのだろうか?
支持者の応援に甘えず、この問題をいかに解決していくか、拝見していきます。

例え後援会側の不正義でも国会議員という立場上、川田議員の責任は免れないと思います。

奥さんの父親はあの「ばばこういち」だそうですね。
和光で小学校からエスカレータで高校まで通ったんだから、ばばも立派な
ブルジョワジーなんだね。

言うこととやることがちぐはぐなのは親譲りか?

これは力関係でどうみても川田が上だな。後援会は川田に食わしてもらってる手前川田を辞職させる気はない。というかできない。
川田が言うこと聞かなくなったから川田周辺の個人攻撃を流してるが、裏側にあるのは漢度一派VS国広一派の内部対立、
鈴木宗男を始め過去同じパターンはいくらでもある。
パスポート緊急発券や会議の遅れが問題になるなら他の国会議員は全員辞職だろ。
この問題の深層は内部の権力争い。漢度一派が流してる本人や嫁の個人攻撃は週刊誌に出ても芸能人のゴシップと同じで別に影響力はないが、
サヨの権力争いの深層が明るみに出る方がまずいだろう。サヨの「偽民主主義」は某政党をはじめ根が深いからな。


ジャスミンさん、ちょっと一般化しすぎのような感じがしますが、
詳細をご存じの方ですか?
何となく、「左翼の権力闘争」と見たがっているような感じでは?

事務局はもう、辞任しようとしていたところでしたから、鈴木宗男さんの
ところで何が有ったか知りませんが、そのような権力争いという事の前に
連絡先を変えてしまっていることがびっくりでは?

パスポートの緊急発券をしてあげた事がなぜ、川田氏の場合問題とされる
のかは、そのジャーナリストが後に奥さんになる人だからですよ。
人道的視点からのパスポート緊急手配であれば美談ですが・・・。

国広さんは秘書として議員本人を守り、もりたてる役目が果たせていない点、
私的には疑問を持っています。私も同業ですが、個人的生活よりもボスの
スケジュール管理が優先されるのは当然ですよ。まして給料を得ているわけで。

左翼の権力闘争というステレオタイプな観点で見ると問題を見誤ると思います。

内ゲバおもしろい。もっとやれw

> 税金である立法事務費を議員の許可なく無断で使う

病んでますなあ。川田議員は歳費(給料)くらいはきちんと自分用にもらってるんでしょうね?

警察は動いていないのかな?

嫁さんの母親は詩人だと聞いてググってみました。
こんなの書いてます。。。。。ぅ!

http://homepage3.nifty.com/emitsutsumi/poem.html

詩人にしろジャーナリストにしろ、自分で名刺をこさえれば
もう、一人前なんかな?

おっと、書き忘れ。

要するに「イベント屋」だな。

何時になったら説明があるのか気がもめます。
2チャンネルでの話も何か、本当のような感じがしていますが、皆さんはどのように考えますか?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1151346&tid=a57a5sa5ia5ia1bca5a8a5la5ya1bca5bfa4kbeha4ca4f&sid=1151346&mid=58

アキゾーくんはどこの大学だかしりませんが
口のききかたも学習していないようですね。
不愉快極まりない。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/41961703

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミニ情報】川田龍平・参議院議員、「後援会」で内紛が勃発:

» 川田龍平・参議院議員、「後援会」で内紛が勃発 [m.idobata.jp]
昨年7月の参議院選挙で東京都選挙区より無所属で立候補し、68万3629票を獲得して初当選した川田龍平・参議院議員(=左写真)。ところが、ここに来て個人後援会組織の「川田龍平を応援する会」(東京都新宿区)で内紛が起きていることが分かった。 関係者によれば、同会の元事務局長(小金井市議)ら11人が「民主的運営の変質に対し、重大な決意を持って反対」などとする文書を7月18日付で会員に配布しているという。本誌が入手した同文書を見ると、「川田議員の困惑せざるをえない振る舞い」として10項目も箇条書... [続きを読む]

« 【ミニ情報】丸山高司渋谷区議、自宅に事務所を置きながら「事務所費」を計上 | トップページ | 【ミニ情報】「ワールドオーシャンファーム」黒岩会長の〝ニセの経歴書〟 »

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

無料ブログはココログ