« 【ミニ情報】捜査当局、大型マルチ〝連続摘発〟に本腰へ | トップページ | 【ミニ情報】粉飾決算疑惑が急浮上するジャスダック上場「アクセス」の〝素性〟 »

2008年5月19日 (月)

【ミニ情報】鈴木宗男衆院議員に田中森一元弁護士まで登場したマルチ商法会社バイオシーパルスに対して「被害者の会」が結成

KinyobiDscn6203 昨日、本誌は、大型マルチ「ワールドオーシャンファーム」や「L&G」周辺の動きについて簡単に伝えたが、その「L&G」の分派がまたまた〝悪の限り〟を尽くしている、というとんでもない事実が報じられた。

数十万円もする波動情報水という水を製造する機械をマルチ商法で販売してきたバイオシーパルス(BCP、本社福岡県)。会員数1万4000人を抱え、すでに「被害者の会」が結成されており、近々民事訴訟を提起するようだ。

第一報は、5月15日付『朝日新聞』西部本社版だった。しかし、鈴木宗男衆院議員、田中森一元弁護士という〝濃い人物〟の関係まで暴露してBCP人脈の真相に言及しているのは最近発売された『週刊金曜日』5月16日号(=写真)である。

その興味深い記事によれば、BCP社長の阪本正寿氏は元L&Gの副社長だったということである。関係者によれば「L&Gは、会長の波和二氏がかつて自らが君臨していたAPOジャパンという大型マルチの人脈を集めていたことで知られるが、阪本氏はL&Gの金集めを批判してやめたという一方で、最近もAPO時代から続けてL&Gに在籍した人物を社に迎え入れている」というのだ。

さらに同記事による報道後は、「阪本も慌て始めて全国の上級会員に、器械はほかの商品と交換するという弁明の文書を、いつもと同じようにFAXで回している。使えない商品をあくまでも引き取り返金はせずに、イオンの入った異常に高く薄い羽毛布団などと交換されても困るだけだろう。週刊金曜日が鈴木宗男と接点があったことを指摘したことで、捜査当局はただのマルチではないと本腰を入れ始めたようだ」(前同)ともいう。

« 【ミニ情報】捜査当局、大型マルチ〝連続摘発〟に本腰へ | トップページ | 【ミニ情報】粉飾決算疑惑が急浮上するジャスダック上場「アクセス」の〝素性〟 »

コメント

波動水の機械、うちにあるです。アトピにいいからって(ノд<。)゜。

波動水の器械はありますよ。
しかし体質は非常に改善してきていますよ。
非常にいい商品と思いますよ

うちも使っています。とってもいいです。科学的にも証明中らしいし、こういうことがあると一方的に悪い情報ばかり流されるけど、幸福感を得ている人たちもいるわけだから、ほんとに一部の人たちのために大迷惑だよね。

この事実を知り愕然としています。確かにお水は体にとって必要不可欠です。しかしこのお水じゃなくても良かったことです。高い機器を購入し信じて飲んでいたのに・・・・波動のコードがいい加減なものだと知りながら販売し人数を増やしていったのなら詐欺です。普通のお水で体調が改善されただけのこと・・・・販売する側のどの地位の人までがこの事実を知っていて言葉巧みに進めてきたかが私にしては問題です。人間不信になってしまいました。実際私は膠原病を治療していて、つらい薬を飲むよりこの波動水を飲んでよくなるからと・・・薬を一時止めていました、信じて飲み続けても体調は悪化していくばかりで正直悩んでいたところにこの事実を知り、波動のコードもより詳しく調べました。

生体微弱エネルギー測定。人の身体を測って悪い所にいいという例の機器で作ったお水を飲ませてまた測ってお医者さんのような言い方でよくなったといって例の機器を売っていいのでしょうか。測る人はなんなのですか?これってお芝居でしょう。測って機器を売っていた人は全員公の場で実演してもらいたいほどです。早速集会などの行事にも飛び込んでいきます。少なくとも自分の知る人たちにはその場で納得いく説明をしてもらいますので映像にでも収めて下さい。

売り方やバイオシーパルス社の人間関係が問題になっているんだろうけれど、製品は本当に素晴らしいと思います。私の場合血糖値が400くらいあった父が100程度まで下がったり、乳がんの母から癌が消えたり、本当に不思議な体験をしました。私はダイエットの水を作成し半年で8キロ減に成功。
でも、批判されている芸能人を読んでのお祭り騒ぎの会で紹介される会社の若者、今から思えば怪しい目つきの、胡散臭そうな連中だったような・・・。
でもテレビもひどい。性悪説に立った、とても中立が期待できるキャスターでないのは確かだけど、水に波動がはいっても、味も匂いも色も変わるわけがない。「何も変わりませんね」とのたまうキャスターは浄水器やミネラルウオーターも飲んでないのかな?

私も飲んでいます。とってもいいお水で私の周りの人はみんないろいろ改善されてとっても喜んでいます。私は白内障の白い幕が取れてよく見えるようになりました。それと、むち打ちもあのひどい頭の痛みが改善されました。医者で治るものは医者で治せばいいけれど治してくれないのだから治してくれる物を飲んでどこがわるいの?話に聞くところによると元暴力団のIが闇の弁護士田中(他の事件で監獄の中)とつるんで坂本氏から2億円を脅し取ろうとした事からはじまったものです。被害者なのに加害者のように書かれています。テレビにも在庫を集めてきて哀れそうに出ていたやらせの主婦も大儲けしたくせによくテレビに出たりすると思いますよ。この元暴力団のIもお金が取れなかったからこの会社をつぶしてやると言っていろいろ悪さをしています。本当に世の中被害者が加害者になるのですね。怖いものです。

だ、騙されたー。どうりで飲み続けても体の具合が良くならないわけだよ。さっそく返品・返金について問い合わせてみたら「弁護士を通してもらえますか」ときやがった。
顧客に対する態度じゃないよね。金を戻す気も全然なさそう。

良い物と信じ込ませておきながら、仕掛けがバレたら何も無し!!
いったいこの会社のやり方はどうなってるの??
返品、返金を願う人は後を絶たないはず!!
きっと裏では逃げる準備でもしてるんじゃない??

うつ病で非常に苦し時、ほぼ無理やり商品を購入させれれました!!
はじめはあなただけには特別波動をかける機器を16万円でいいとほぼ強引に商品を渡され、お金は次回でいいと・・・効き目がなければコードを変えてあげるから言ってと言われ、次に会った時にはコードを記録する機械が無ければ変えられないと・・・
全部で478800円支払うはめになりました。
末期がんの方が一カ月波動水を飲んだり、お風呂にも入れてやったところわずか一カ月でこんなに治った都の写真を見せられ!!長嶋茂雄も波動水をやっていて、本当脳梗塞の後遺症も治っている!!など言われ、あれから3年以上が経過。しかし当方の病気は治らず神経科にて治療中。
治らないと告げると『あなたのことはもう面倒見切れない!!』との販売者の対応!!
最後には詐欺事件で警察に訴えてもこちらも弁護士雇い勝つからいいよ!!との返事
訴えます!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/41245165

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミニ情報】鈴木宗男衆院議員に田中森一元弁護士まで登場したマルチ商法会社バイオシーパルスに対して「被害者の会」が結成:

« 【ミニ情報】捜査当局、大型マルチ〝連続摘発〟に本腰へ | トップページ | 【ミニ情報】粉飾決算疑惑が急浮上するジャスダック上場「アクセス」の〝素性〟 »

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

無料ブログはココログ