« 【ミニ情報】サラ金・武富士子会社「ティデーエス」の代表取締役に異例の〝弁護士就任〟 | トップページ | 【ミニ情報】IXI「架空循環取引」に絡む監理ポスト2銘柄の〝今後の動向〟 »

2007年4月15日 (日)

【ミニ情報】明日発売の「週刊ダイヤモンド」がL&Gを特集

Dscn0613 明日(16日)発売の週刊ダイヤモンド(4月21日号)が、本誌既報のカルトマルチ「L&G」を4頁にもわたって取り上げている。『出資法違反、詐欺事件に発展か 被害者続出「L&G商法」の内幕』(=写真)と題するレポートで、同誌がマルチ商法についてこの種の記事を掲載すること自体、極めてめずらしい。
「ダイヤモンドがかなり以前から取材をしていたことは聞いてきた。この記事は、明らかに捜査当局の動きを意識したものだと思う。すでにテレビ局なども、あらゆる事態に備えて、絵だけは押さえている」(マルチ商法に詳しい記者)

同記事によれば、L&Gの手口は「出資法違反」の疑いが濃厚で、詐欺事件として大きな社会問題になる可能性を指摘している。その中でも注目されるのが、同誌がL&Gグループ約15社の役員の経歴を調べた結果、「前科者の一大集団であることが判明した」としている点だ。L&Gグループを率いる波和二氏は〝ノザック時代〟(APOジャパン破綻の前年に社長に就任)に、詐欺容疑で逮捕され、実刑判決が下っていたという。この時、波氏と共に逮捕された2人も、L&Gグループの役員などに名を連ねている。さらに、あの悪名高き「経済革命倶楽部」(KKC)の社長として逮捕された人物も、同グループに役員として入り込むなど、さながら詐欺師が総結集した様相を見せている、というのだ。詳しくはダイヤモンド記事をご覧いただきたい。

« 【ミニ情報】サラ金・武富士子会社「ティデーエス」の代表取締役に異例の〝弁護士就任〟 | トップページ | 【ミニ情報】IXI「架空循環取引」に絡む監理ポスト2銘柄の〝今後の動向〟 »

コメント

2004年4月にこう書いてありました。
「3年後の所定の期日に金額明記で倍額振込みますとの書面の約束です」
「3年後に倍額還元などは楽勝の中の楽勝」
「前から言われていたが本当だ」

私の母は去年の春頃からL&Gに300万円程出資して株主として活動しています。毎月30万円天ぐらい母の携帯に振り込まれるらしく、私はそれをもらい、月に1回北海道中標津町で行われている円天市場で母から貰った円天を使い、車の夏タイヤを買ったり、ホッキ貝を買ったり、子供のオムツや日用品を買っています。うちの家計は円天でかなり潤っているので、悪い気はしていませんし、母も騙されたら騙されただぁ~と笑って話していた!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/14686523

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミニ情報】明日発売の「週刊ダイヤモンド」がL&Gを特集:

« 【ミニ情報】サラ金・武富士子会社「ティデーエス」の代表取締役に異例の〝弁護士就任〟 | トップページ | 【ミニ情報】IXI「架空循環取引」に絡む監理ポスト2銘柄の〝今後の動向〟 »

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

無料ブログはココログ