« ジャーナリスト山岡俊介が「武富士」事件で全面自供〝情報源を警察・司法権力に売り渡していた〟(2) | トップページ | 【ミニ情報】東証2部・菱和ライフクリエイト元社長の判決は2月13日 »

2007年1月15日 (月)

新たに『平成電電匿名組合問題追及出資被害者の会』が結成へ

この間、「東京人脈スクエア」問題で組織的混乱を来たしていた「平成電電匿名組合出資被害者の会」が13日、解散することになった。平成電電の破綻以来、同会は出資被害者のネットワークとして活動を続けてきたが、このほど同会暫定幹事および大多数の会員は、新たに結成される『平成電電匿名組合問題追及出資被害者の会』に移行するという。以下に、『解散のお知らせ』を転載する。

「平成電電匿名組合出資被害者の会」解散の“お知らせ”
および
「平成電電出資被害者結束委員会 企画運営部」への“要求”

         「平成電電匿名組合出資被害者の会」
                      暫定幹事一同

「平成電電匿名組合出資被害者の会」(以下、「被害者の会」)において実働してきた暫定幹事および殆どの会員は、このたび新たに結成・発足する『平成電電匿名組合問題追及出資被害者の会』へ移ることになった。

これによって既存の「平成電電匿名組合出資被害者の会」は運営不能に陥ること必定となり、本日をもって「被害者の会」を解散する。同会の解散に伴い、標記の「結束委員会 企画運営部」ならびにその母体である「東京人脈スクエア」に対して、以下の要件を2007年1月21日までに実施・履行することを要求する。

<要求事項>
 1.「結束委員会」のホームページの「被害者の会」に関するすべての記載、ならびに平成電電匿名組合に関するすべての記載や掲示板の削除

(注)
今後において匿名組合出資被害者が新たに「結束委員会」ホームページにたどり着く可能性を否定できないので、「結束委員会」の運営者およびその運営方法の実態を知っている匿名組合出資被害者の責任として、結束委員会ホームページの匿名組合関連すべての部分の削除を要求するものである。

2.「結束委員会 企画運営部」の「てんこん」こと近藤氏および同部内の他者が保管している「2nd名簿」(紙および電子データ)を、これまでの暫定幹事への送付と同時に、完全なる破棄

2007年1月13日
以 上

« ジャーナリスト山岡俊介が「武富士」事件で全面自供〝情報源を警察・司法権力に売り渡していた〟(2) | トップページ | 【ミニ情報】東証2部・菱和ライフクリエイト元社長の判決は2月13日 »

コメント

代表である人物が責任も取らずに解散すれば終わりと思っている。更には個人情報を自分たちの勝手にできると思っている。
いいかげんもいいところですね。
東京アウトローズさんも、情報を鵜呑みにしないでよく吟味して載せた方が良いかと。

この人たちの発言なんかおかしくない?
マスコミってあくまでも中立公正でなければならないよね。
裏づけがとれないで、何でもかけやいいというものじゃないんだけどね。それを鵜呑みにしているアウトローズも末期状態なのか。

今頃になって
「平成電電エンジニア」という
嘘話をでっち上げ。
      ↓
それにわざとらしい、演技をしている幹事達
      ↓
名前を
    平成電電匿名組合問題追求出資被害者の会  となづけ
      ↓
   平成電電問題追求被害者の会  と独断の変更
      ↓
  人が入ってこないから元の会の誹謗中傷を行い。
当然ながら見ていて気持ちが悪くなる
      ↓
自分たちに都合が悪い書き込みがされると、その部分だけでなく
  みんな消す。

 その次の手は、検閲たっぷりの「会員の声」

 さて次の展開は?


平成電電問題追求被害者の会


アウトローズさん本当にこれでいいの?
ちゃんと裏をとらなくちゃいけませんよ。

なんか嘘が多くないですか、取材はちゃんとやっているのですか。
いい加減なことや事実がはっきりしないことが記載しないほうがいいとおもいますよ。

私は、「平成電電問題追及被害者の会」の会員ですが、「平成電電問題追及被害者の会」が「誹謗中傷が多いことに驚いています。」とか「この会は結束委員会の時より、独善的かつ非民主的な運営」「嘘が多い」などと書かれていることにビックリしています。
まず、「平成電電問題追及被害者の会」は、平成電電匿名組合の被害者の組織としては、唯一の組織です。
既に解散したはずの「平成電電匿名組合出資被害者の会」を名乗っているホームページが存在しますが、これは「平成電電出資被害者結束委員会」のホームページを運営している「東京人脈スクエア」の”てんこん”こと近藤が、勝手に名前を使い続けているものです。「東京人脈スクエア」http://tojin.fc2web.com/indextop1_1_bottom.html は、私たち被害者を利用しようとしていて、”てんこん”こと近藤は「平成電電匿名組合出資被害者の会」の当時の名簿を持ち逃げしていて、二次被害がとても心配です。
「平成電電出資被害者結束委員会」、解散した「平成電電匿名組合出資被害者の会」のホームページをご覧いただければわかりますが、ここには、住所や代表者名も書かれていません。怪しげなところだとわかっていただけるはずです。、
「平成電電問題追及被害者の会」の幹事さんは、私たちが賛同して選んだ方々で、会の目的のために頑張ってくれています。誹謗中傷は「平成電電出資被害者結束委員会」の黒い掲示板やスレッド掲示板で私も何度受けましたが、「平成電電問題追及被害者の会」ではそのようなことがありません。以前の会は、ハンドルネームで投稿していましたが、今は本名の姓と都道府県という形(これは姓名だと家族に内緒で投資した方が不安に思うからだと思います)で投稿などしており、内部で誹謗中傷などが起きないように、幹事さんが工夫してくれています。
「平成電電エンジニア」の話は本当です。これは「結束委員会」1StMLを見ていた方なら、わかるはずです。「会員の声」には私が書いたものも投稿されていますが、そのまま掲載されています。
被害者でない方が何も知らないのに私たち被害者の会を悪く言ったり、被害者の方でも何でも悪意一杯に取られる方がいて、とても悲しいです。
私たち「平成電電問題追及被害者の会」は、熊本・佐藤たちの化けの皮をはがし、被害を回復するために、二度とこのような被害を起こさないようにするために、やっとこれから本格的な活動を始めようとしています。是非、温かい目で見守って欲しいと思います。
変な悪口を書いている方と、私が書いていることと、どちらが本当のことを書いているか、良識のある方であればわかるはずです。

内部では結局批判や組織がどうのこうのとか告訴もしないで、警察がどうのこうのとか言っても仕方がないと思います。仲間割れや嘘の情報は平成電電問題追及とは関係ないところにきていますよね。そんな誹謗中傷の会が「是非、温かい目で見守って欲しい」というにはかなりむずかしいんじゃないでしょうか?自分自身悪口を書いて評判を落としているのに気づかないんでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/13773118

この記事へのトラックバック一覧です: 新たに『平成電電匿名組合問題追及出資被害者の会』が結成へ:

« ジャーナリスト山岡俊介が「武富士」事件で全面自供〝情報源を警察・司法権力に売り渡していた〟(2) | トップページ | 【ミニ情報】東証2部・菱和ライフクリエイト元社長の判決は2月13日 »

「真相レポート」発刊のお知らせ


  • 「東京アウトローズ」創刊から15年。編集長・奥村順一と「財界展望」(現ZAITEN)編集部の元メンバーがここに結集し、新媒体『真相レポート』を発刊します。われわれの強みは、企業スキャンダル、経済事件などの分野で他の追随を許さない情報ネットワークと、何をも恐れない意志力にある、と自負しています。今後の展開にご期待ください。
  • http://shinsou-report.com/

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

無料ブログはココログ