« 【ミニ情報】ジャスダック上場B社の手形コピーが出まわる | トップページ | NEC中間決算発表は今月21日前後に »

2006年11月 6日 (月)

〝石原王朝〟樹立の布石か? 次男・良純氏が来夏参院選に出馬へ

自民党は、来年夏施行の参院選で東京地方区に2人の公認候補を擁立することを内定した。一人は、現職の保坂三蔵・元経産副大臣で、もう1人は石原慎太郎・都知事の二男、気象予報士の石原良純氏(44)である。東京地方区は、今回の参院定数是正で定員が4人から5人に拡大した全国有数の激戦区。前回の04年の東京地方区は、民主党2、自民、公明各1の当選だったが、自民の2候補擁立に加え、民主党も2、公明、共産、社民、国民新党も各1人の公認候補を検討、さらに無所属有力候補の出馬も予想されている。

自民党東京都連(会長・石原伸晃幹事長代理)は、既に「自民党の組織、団体票は保坂議員、無党派層と浮動票は石原氏」との方針を内定している。春先に一時、話題となったタレント、藤原紀香さんについては「彼女はアテ馬。比例区はともかく東京地方区ではあり得ない」(同党都連幹部)としている。

来春4月には、東京都知事選が行われるが、出馬表明の済んだ石原知事の3選は、ほぼ確実視されている。この3ヵ月後に、参院選がある訳で、「知事選圧勝の勢いをもらって、良純氏の当選も濃厚。現職知事の次男となれば、都庁関係の業者は、こぞって良純さんに行かざるを得ない。表面上は別にしてもね」(大手ゼネコン幹部)。

だが、石原知事の野望は、この上を行きそうだ。良純氏が当選すれば、日本の首都・東京を舞台に、父親が都知事、息子3人が国会議員(衆院議員2人、参院議員1人)の華麗な「政治家一族」が誕生する。
「慎太郎の野望は、ニューヨークのケネディ一族、ケネディ王朝と同様、東京に石原王朝を創設することさ。自分が引退した後は、必ず3人の息子のうちの誰かを都知事にさせる。伸晃氏の見方が有力だが、都知事選と参院選は東京都全体が選挙区だ。その意味で言えば、都知事の有力後継者は良純氏だな」(事情通)。

この石原都知事の野望に、都民の有権者は、どう反応するか・・・・?
 (文・松島 宣仁)

« 【ミニ情報】ジャスダック上場B社の手形コピーが出まわる | トップページ | NEC中間決算発表は今月21日前後に »

コメント

やっぱり、この話は本当なんですね。保坂先生は、良純クンじゃ票を取りすぎるから、マラソンの増田明美とか有森裕子なんかがいい、っていってましたけど。
 都知事選、参院選東京地方区、“善良な”東京都民は「1年に二度石原」と書く訳ですね。

石原氏が御記憶かは定かでは在りませんが、私は彼が始めての選挙の折、彼、石原氏の著書、政治家をお辞めに為る時に書いた、「・・25年」に書いていた或先生に言われて、選挙のお手伝いをしたことを思い出しています。貴方が、(今回の記事)お書きになった様に、もし、そうした、ケネディー家を思い描いているとするなら、『一寸待て』と物申したい。息子達の資質!の問題ではないでしょうか,私は、全てを否定するものでは在りません、彼等、息子達が,己自身が、目指し、望むなら、敢えて、私如きが、とやかく云うつもりは在りません。しかし、良純、彼が、もし、政治家を望んだとするなら、私であるなら、『お前は、やめておけ、今の、俳優、タレントでいろ』そう云いたいと思います。余談ですが、私が利用する理髪店がやはり、石原氏がそこを利用している、とのことらしいです。

東京でこんなイベントがあります。よろしく!

http://www.tokyo-produce.net/

Close it 石原都政 11.26大胆シンポジュウム
2007年都知事選 統一候補の可能性!

ダメじゃん小出による時事ネタコントもあります

日時:11月26日(日) 6:30 開場、 7:00 開会、 9:00 終了予定
場所:牛込箪笥区民ホール(大江戸線「牛込神楽坂」A1出口直ぐ。東西線「神楽坂」2番出口徒歩10分)  
資料代: 500円

主催: 東京。をプロデュース2007

慎太郎氏にくらべ、良純氏のほうが世のなかわかってるような気がするのは私の思い違いでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/13773148

この記事へのトラックバック一覧です: 〝石原王朝〟樹立の布石か? 次男・良純氏が来夏参院選に出馬へ:

« 【ミニ情報】ジャスダック上場B社の手形コピーが出まわる | トップページ | NEC中間決算発表は今月21日前後に »

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

無料ブログはココログ