« 村上ファンドがドリテク株を「大量処分」していた! | トップページ | [ミニ情報]「耐震偽造事件」の黒幕・総合経営研究所は全国にホテル4棟を所有 »

2005年12月23日 (金)

村上ファンドは仕手筋と何ら変わらない

村上ファンドのドリテク株「売り抜け」は、仕手筋の手法と何ら変わらない。仕手筋は、破綻寸前の会社に資金を入れる見返りに、新株を大量に「超有利」発行させる。そして会社側には「長期継続保有」のIRをさせておいて株価をつり上げ、実はサッサと売り抜けてしまうのだ。こうした手法は、経営側と仕手筋が完全に組んでいないと、うまくいかない。

今回のドリテク株「売り抜け」で、村上ファンドの本質がはっきりした。しかも、村上ファンドは、11月18日(金曜日)に31万3873株の新株を取得し、翌営業日の11月21日(月曜日)から即座に株の処分を始めていたにも拘わらず、「大量保有報告書」を提出したのは約1カ月後である。ここまで提出を遅らせるのは、〝当局の眼〟を気にして仕手筋でもあまりやらない。そういう意味では、村上ファンドは仕手筋より悪質だ。

〝値崩れ〟を恐れた村上ファンドが提出を遅らせ、ライブドア証券によるMSCB(下方修正条件付転換社債)40億円引き受けのIR(12月20日)にタイミングを合わせた、と言われても仕方がないだろう。

12月19日付の「大量保有報告書」によると、11月21日から12月15日の間に村上ファンドが売却したのは約16万5000株だが、そのうち10万株は12月12日、「ウェッブセクションドットネット」の吉岡睦子氏に1株2万円で渡っている。

また、12月8日には6万株の売りと同時に買いも行われており、仕手筋が〝株価操縦〟によく使う、高値による「クロス取引」かとも思われたが、同日の出来高は2万株余りであるため、どのような取引だったかは不明だ。

上記2取引を除くものが、市場で売り抜けられたと見られる。そのドリテク株数と株価は以下の通り。ちなみに、村上ファンドの〝仕入れ値〟は1万5930円である。

       (処分数)  (終値)      (出来高)
11月21日 4627株  36500円  47183株 
11月22日 1043株  34800円  30353株
11月28日 3158株  37800円  57740株
11月29日  250株  36000円  34708株
12月07日   22株  31000円  21206株
12月09日 3630株  32550円  36825株
12月12日24382株  30600円  77628株
12月13日 7785株  30250円  38305株
12月14日 8476株  28200円  53828株
12月15日11283株  25200円  60866株

« 村上ファンドがドリテク株を「大量処分」していた! | トップページ | [ミニ情報]「耐震偽造事件」の黒幕・総合経営研究所は全国にホテル4棟を所有 »

コメント

新日本無線TOBでは、株価数10円の小株主への不利益で経営者を糾弾しているけど、仮にも平成電電の再生スポンサーに名乗りを上げたのだから、こういうやり方は仮面紳士甚だしい。

まともな会社の経営者は、村上と一切交渉しないが、本当に正しいことだと思う。

税理士の方教えて下さい。

「ウェッブセクションドットネット」の吉岡睦子氏には、贈与税はかからないのですか?時価との差額(1万円×10万株=10億)だから、70%とすると約7億?

アウトローさん以下のことも調べてください

・04年度の無線自販機LANと今年のwimaxがやるあてもないのに株価対策のため行ったいんちき発表会であるかどうか
・不自然な板の出しいれを伴った連続S安と連続S高は儲けるために山本勝三によって最初から電電倒産で金儲けをするためのシナリオがなかったか
・電電とドリテクの取引にじつは粉飾があってそれを隠蔽するためにソフトバンクやライブドアより高い金を出してまで電電再建のスポンサーになったのか

この会社はヒューザーなみに調査したら相当やばいかとおもいます。政治資金のダミー会社だったのでしょうか?

これホントですか?
あなたがたを見損ないましたよ!

288 名前:山師さん@トレード中 投稿日:2005/12/23(金) 13:11:00 ID:KDDcT3OZ
アウトローズが仕手筋とグルなのも業界じゃ常識w
株価下げる時はアウトローズ・財展、上げる時は肉径に記事かかせる
後ろに回れば皆手をつないでるんだおwww

2ちゃんの投稿を真に受けるとは。おめでたい人がいるものだ。

>アウトローズが仕手筋とグルなのも業界じゃ常識w

どちらかと言うと仕手とグルというより、仕手が情報を流す先を使い分けてるんでないかな?

マスコミの情報を鵜呑みにするような人たちが
匿名組合とかに引っかかってなけなしの老後資金を持っていかれたりするのでしょう

自販機と無線LANをやろうと思っていたが資金がショートした。が正解

ゴシップ誌に頼る欲豚の頭の悪さがよくわかるコメント群ですね

おまえもな。

自販機の無線LANは他社ですが…

関係者があせって活発に投稿してるのが
わかりますね〜
アウトローズさん、ご承知かも知れないけど。
がんばってください。

ひさびさに覗いてみたのですが、休止されてるみたいですね。

危ういこと書いてるので命が心配。
生きてらっしゃいますか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 村上ファンドがドリテク株を「大量処分」していた! | トップページ | [ミニ情報]「耐震偽造事件」の黒幕・総合経営研究所は全国にホテル4棟を所有 »

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。創刊時の「ゲリラ精神」を完全に忘れ、警察権力と癒着し利敵行為に走ったアクセスジャーナル山岡俊介弾劾!
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

無料ブログはココログ