« 平成電電システムなど2社の役員を務める飯田国大氏 | トップページ | 村上ファンドは仕手筋と何ら変わらない »

2005年12月22日 (木)

村上ファンドがドリテク株を「大量処分」していた!

村上ファンドが11月18日に第三者割当増資で取得したドリームテクノロジーズ株31万3873株(発行価格1万5930円)を、直後の11月21日から〝五月雨〟的に大量処分していたことが判明した。

12月19日付で関東財務局に提出していた「大量報告書」によると、11月21日に4627株を処分したのを皮切りに、12月15日までの間に約16万5000株が市場および市場外で処分されたと見られる。

10月31日付のドリテク側IR資料には、「新株式の継続所有の取決めに関する事項」として、「当社(=ドリテク)は、新株の割当先との間において、割当新株式を発行日から2年以内に譲渡する場合にはその内容を当社に報告する旨の確約を割当先から得ています」とあった。
http://img.zooma.jp/dts/ir/2005/pdf/2005_1031_b.pdf

しかしドリテク側は、今回の村上ファンドによる「大量処分」を何ら公表してこなかった。どちらに原因があるのか今のところ不明だが、いずれにしても投資家に対する重大な〝背信行為〟と言わざるを得ない。

« 平成電電システムなど2社の役員を務める飯田国大氏 | トップページ | 村上ファンドは仕手筋と何ら変わらない »

コメント

株主はほぼ気付いてましたよ。。。

情報遅すぎ

もっと他のニュースありません?

そういう問題ではないだろ。この記事でははっきり書いていないが、後段のドリテクIRは虚偽記載の可能性もある。

割当先がドリテクへ報告することは確約してるけど、ドリテクがその報告内容を公表することは確約してたの?

ここのIRはほとんど詐欺まがいですから。平成電電の支援になんで赤字すれすれのドリテクが他社より高い金額で支援決定できたのか?山本勝三がなんでいきなり社長になって資金調達がおわったらさっていったのか?無線LANは本当にやるきがあったのか?
IRを一個一個調べさせすればこの会社は消えてなくなると思われます

赤字すれすれって・・・・・?

DTの売上高を考えろよ。

ここの株主は打たれ強いので、自分の都合の良い方に解釈する傾向にあります。御社の記事は、一般投資家に背信行為を行った事実として、広く市場に認識されることでしょう。

私もこのIRに騙された(誤解する方が悪い?)口ですので一言。

騙す気が無かったら、どういう意図のIRだったのか?株主総会でこの点を会場質問してみたい。

>DTの売上高を考えろよ。

取引のほとんどが平成電電なのでかさあげされてるとかぐるぐるやってるとかいう噂にたえなかったですが

こういったクソ会社の株をやるやつは撒き餌に寄る雑魚のようなもんだ 誰も寄らなければエセ新興会社は淘汰されるのにな。

売り上げの多寡で倒産が決まるならなんでマイカルやそごうがつぶれたのかな

何回も書き込んでる人は11連S安喰らって2chで愚痴ぶちまけまくってる荒らしの人ですか?
あちらでもそうですが、ネット上とはいえ公共の場での発言には気をつけたほうがいいと思いますよ。
インチキだという確実な証拠がなければ妄想で誹謗中傷してるに過ぎません。
証拠は値動き、そうとしか考えられない、とかはやめて下さいね。

妄想をぶちまけて回るより、疑問を感じたらしかるべき機関に調査を依頼するべきです。
DT社側だけの合意事項ではないので、どちらに問題があったかもわかりかねますから。
とはいえ、今回の村上氏やライブドアの個人投資家を無視した利益至上主義とも言うべき
動きは各メディアで徹底的に調査して世の中に投げかけて欲しいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成電電システムなど2社の役員を務める飯田国大氏 | トップページ | 村上ファンドは仕手筋と何ら変わらない »

「真相レポート」発刊のお知らせ


  • 「東京アウトローズ」創刊から15年。編集長・奥村順一と「財界展望」(現ZAITEN)編集部の元メンバーがここに結集し、新媒体『真相レポート』を発刊します。われわれの強みは、企業スキャンダル、経済事件などの分野で他の追随を許さない情報ネットワークと、何をも恐れない意志力にある、と自負しています。今後の展開にご期待ください。
  • http://shinsou-report.com/

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

無料ブログはココログ