« 第3次小泉改造内閣に早くも「レイムダック化」の兆し?! | トップページ | ジャスダック上場イチヤ、新株が25円前後で出回っている模様 »

2005年11月13日 (日)

[ミニ情報]日経ビジネス、平成電電のスポンサー11月最終週にも決定の見通しと報道

●明日(14日)発売の日経ビジネスに「平成電電再建に3者揃い踏み」と題する記事が掲載される。同記事によれば、11月2日に事業スポンサーへの意思表明が締め切られ、7日に提案金額の高かった3者(村上ファンド、日本テレコム、USEN)が選ばれたという。11月最終週にも3者の事業計画が提案され、事業スポンサーが決定される見通しのようだ。
●11月9日の記者会見を受け「平成電電被害対策弁護団」が発足。同弁護団は平成電電に対して「再生債権届出」(不法行為に基づく損害賠償請求権を有する債権者として参加すること)を、匿名組合被害者に呼びかけている。なお、「再生債権届出」の資料請求は11月15日(火)必着となっている。詳細はインターネット上に同弁護団からの「重要なお知らせ」が掲載されているのでご覧いただきたい。

« 第3次小泉改造内閣に早くも「レイムダック化」の兆し?! | トップページ | ジャスダック上場イチヤ、新株が25円前後で出回っている模様 »

コメント

> 813 :名無しさん@電話にはでんわ :2005/11/13(日) 15:45:05
> ここだけの話。
> 昨日、アリの巣で会議がありました。 なんと、今期もボーナス出る事が決まったとの事。
> SUGERマンセー。ナスボきぼーーん。民事再生もなんのその。われわれは北に生きているんだってことを忘れてはならない。

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/yuusen/1130074738/813

実はすでにドリテクに決定済みなのではないかと思っている社員はかなりいます。数十億に及ぶ大損害を与えているにもかかわらず、被害者が加害者を救うというのもおかしな話しだと思います。現在のドリテクの代表者は佐藤ケンジの知人なので、すでに内輪でとっくに決まっている気がしてなりません。もしもドリテクがスポンサーに決定したならば、現状とほぼ変わらない可能性は高く、変化を求めている多数の社員が退職すると思われます。

 そんな怪しい構図、堂々と為し得るだろう
か?ただでさえドリテクと電々の関係は騒が
れているのに。何れにせよ、真面目な社員
さんには同情するよ。

現役社員さん、賢いですね。100%と言われれば100%とは言えないと思いますが限りなく近いと思われます。それはまず、各メディアに報じられていますが、「ドリームテクの株主の平成電電・・」と、有りますが私の記憶もそうなのですが、確かドリームテク側で債権を負った時点で「佐藤氏の役員辞任及びその債権にて9000株の譲渡権利は不履行イコール権利無し」とのことではありませんでしたか。
 それに例えドリームテクだとしても良いサービスは残し継続されるべきで、その為の民事再生ではありませんか?ここでまた騙されてはいけないと思います。情報ではまだ正式決定されていないにも拘らず、もう平成電電㈱の新卒を始め少しずつ社員を、例え出向だとしてもドリームテクに移動をしています。
 常識的に考えても可笑し過ぎますね。皆債権の返金が最優先と希望するのは当然な事と思いますし私も同じです。が、しかし現役社員さんの勇気あられた言葉のように原状の役員又そのユーザー・ビジネスモラルよりも上司と、忠実なる各拠点長とその取り巻き。まずその体制を変え値ければ、「支援とは名ばかりの計画通り」で終わってしまうのでわ。その点を私達はまず変える様にしなければならないのでわ。
 また、現役社員さんお願いです。失礼です平成の社員の方々は上司のせいもあるとは思いますが「我関せず」の方が余りにも多く感じます。ですので社員同士でも真剣に考えている方々で是非確固たる仲間を集って頂きたい。時間は刻一刻ともう迫っています。
 頑張りましょう。

財界展望の内容はいい加減。
細部においては明らかな間違いだらけ。
程度の低い正義感が空回り。
もっとしっかり取材しろ!

内部者さん、具体的にどこが間違っているのか教えていただけますか?

その通り。空虚な正義感の空回り、というよりは、ホラ、よくあるでしょ、意欲はあるけど能力が足りない、という御仁が。その典型例ですよ。既に、ドリテクとUSENで、話は着いてるの。村上は例によって、一儲けの口さ。株の値動きをよく見てごらん。
 ドリテク、USENラインで、債権は大幅カット。いつの世も、バカを見るのは貧乏人と欲は深いが善人だけがウリのフツーの人。小泉は何をやっているのだ!!

ドリテク新社長に平成出身者が就任。何かきな臭いですね。IR最新情報を参照のこと。http://www.dreamtechnologies.com/#

ドリテクの執行役員の武田健。彼も平成電電出身者が就任。何かきな臭いですね。IR最新情報を参照のこと。http://www.dreamtechnologies.com/#

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第3次小泉改造内閣に早くも「レイムダック化」の兆し?! | トップページ | ジャスダック上場イチヤ、新株が25円前後で出回っている模様 »

「真相レポート」発刊のお知らせ


  • 「東京アウトローズ」創刊から15年。編集長・奥村順一と「財界展望」(現ZAITEN)編集部の元メンバーがここに結集し、新媒体『真相レポート』を発刊します。われわれの強みは、企業スキャンダル、経済事件などの分野で他の追随を許さない情報ネットワークと、何をも恐れない意志力にある、と自負しています。今後の展開にご期待ください。
  • http://shinsou-report.com/

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はFAX 03-5837-4872 もしくはtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

無料ブログはココログ