« 「検証NEC・シンシアの闇」関本街宣事件の真相③ | トップページ | 追及第1弾!葛飾区役所、「指定管理者」決定に〝談合疑惑〟 »

2005年10月25日 (火)

平成電電本体が匿名組合の出資を募っていた証拠「録音テープ」を入手

このほど本誌は、平成電電の某支店で行われていた「匿名組合」の出資説明会を録音したテープを入手した。説明会には平成電電の社員2人が出席、同支店長が実際に説明を行っていた。

周知のように、これまで平成電電側は、「匿名組合」を管理・運営していた平成電電システム、同設備の2社とはまったく資本関係がなく、別会社がやったこと、という対応に終始してきた。しかし今回、本誌が入手した録音テープは、平成電電本体が直接、「匿名組合」の募集業務に関与していたことを示す有力な証拠である。

現在、本誌はこの録音テープをもとに取材を展開している。詳細な内容はしばらくお待ちいただきたい。いずれにしても今後、平成電電本体の責任を追及する声が出るのは必至と言えよう。

« 「検証NEC・シンシアの闇」関本街宣事件の真相③ | トップページ | 追及第1弾!葛飾区役所、「指定管理者」決定に〝談合疑惑〟 »

コメント

ゲッツ (2005/10/26 01:14:49)
すごい進展!取材頑張って下さい。

13,20号被害者ka (2005/10/26 07:42:53)
取材ありがとうございます。心強く感謝しています。仕組まれたからくりを暴いてください。

残された正義 (2005/10/26 09:57:33)
今後も期待しています。すばらしい~

一歩前進 (2005/10/26 10:32:46)
頼りにしています。がんばれ~

はる (2005/10/26 11:15:42)
平成電電システムにも設備にも社員はほとんどいません。すべて平成電電の社員が説明会で説明していました。実態は平成電電のダミー会社ということだろうと思います。とくにホテルなどで行った説明会を調査してください。ホテルへの質料や予約などの交渉は全て平成電電が行っていたはずです。

残念です (2005/10/26 12:07:28)
この事件には全く関係ないことなのですが、このサイト管理しているmelma!blogサービスが11月末を持って終了するようです。せっかく、面白いブログを見つけたのに残念です。移転先などが決まったら、教えて下さい。

被害者MO (2005/10/26 12:57:54)
個人では限界があります。貴社の取材に感謝します。

ゆうこ (2005/10/26 16:49:17)
本当に許せない詐欺集団だったんですね。警察が動かない中で感謝します。

もも (2005/10/26 17:49:20)
記事をうれしく拝見しました。随分頑張ってくださったのですね。有難うございます。今、正義を正そうとする数少ないマスコミのひとつです。

fumio (2005/10/26 21:36:15)
朝日夕刊に5段抜き大見出しの「出資490億円どうなる」という

Fumio続き (2005/10/26 21:41:32)
(続き)記事がついにでました。平成電電は設備システム両者とは人的資本的に関係ないといっています。佐藤社長も事業で知り合っただけだと。白々しい!

Fumio (2005/10/27 07:35:57)
朝日、平成電電の記事をasahi.comに掲載せず。平成電電倒産直前まで募集広告掲載して読者に迷惑かけたことに一切触れず。

Fumio続き (2005/10/27 07:37:56)
ネットで流せないような旧聞で、苦情殺到の息抜きねらっただけか?!

毎日新聞 (2005/10/27 19:11:10)
平成電電破たん:出資募集2社、破たん後に本店閉鎖--投資家「雲隠れ?」 http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20051027dde041020061000c.html

追及第4弾 平成電電と匿名組合とを結ぶ疑惑の「名刺」を本誌が入手!(週刊朝日11/11号)
http://opendoors.asahi.com/data/detail/7018.shtml

平成電電システム&平成電電設備がフリーチョッカではなくフリーダイヤルを使っているのは
平成電電社員に対しても連絡先を隠したいからでしょう
営業やカスタマセンターなら顧客DBが見れるし
NOCやソリューションならCDR(交換機のログ)が見れるから
携帯に転送してたとしても着信地を追跡できる(何県何市ぐらいまでは特定可能)

平成電電:投資家に「口止め」「契約に守秘義務」 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051104k0000e040078000c.html

投資家が検査許可申請へ 平成電電破たんで2社に
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005110801003336

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「検証NEC・シンシアの闇」関本街宣事件の真相③ | トップページ | 追及第1弾!葛飾区役所、「指定管理者」決定に〝談合疑惑〟 »

Twitter@奥村順一


  • 編集長・奥村が裏情報などいろいろとつぶやきますので、よろしければフォローお願いします。
  • @TokyoOutlaws | Twitter

内部告発・情報提供を求む

  • 内部告発・情報提供はtokyo-outlaws@nifty.comまでお願いします。本誌スタッフが取材し、記事化いたします。

アウトサイダーズ・レポート


  • 「東京アウトローズ」でエナリス粉飾決算事件などを報じた半田修平が独立。「総提灯記事化」するマスメディアに対抗し、〈インサイダー〉とは一線を画した言論を展開する。
  • OUTSIDERS report

Twitter@東京アウトローズ


  • マルクス主義を標榜する編集長・奥村順一が独断で展開する「東京アウトローズ」裏バージョン。反米・日米安保粉砕。安倍極右政権打倒、沖縄辺野古新基地建設阻止、在日米軍は即時撤退せよ。多国籍企業を利する「日米FTA」交渉に断固反対。非正規労働者の党と反資本主義潮流を。体制の補完物である大手メディア批判、そして全世界で闘う人民大衆の動きにも眼を向けていきたい、と思います。私たちは独自の視点から大企業・独占資本の不正をあばく「戦闘的ゲリラ・マガジン」を目指します。創刊時の「ゲリラ精神」を完全に忘れ、警察権力と癒着し利敵行為に走ったアクセスジャーナル山岡俊介弾劾!
  • Twitter@東京アウトローズ

訪問者


「原発利権」白川司郎による言論弾圧弾劾!!

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

無料ブログはココログ